腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】B-PROJECT 無敵*デンジャラス ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170726040529p:image

 
シナリオ:★★☆☆☆
スチル :★★★★☆
音 楽 :★★☆☆☆
キャラ :★★★☆☆
 
好きなキャラ:寺光唯月
 

 
●シナリオ
ユニットの絆にフューチャーした内容ですが、一部びっくりするほどBLっぽいシナリオがあって驚きました。えっと、客層ターゲット変えたのかな???なんにせよ不意打ちすぎてビックリ&釣られまくってしまいました。つばさちゃんが空気…。

ゲーム自体は面白いと思います。けど改善してほしい部分が多い。まずこのゲームのメインは音ゲーなのかわからないけど、Bプロは良い楽曲が多くてせっかくの新規層取り込むチャンスなのに…音ゲーが…御粗末すぎる…。プレイ設定の自由度がない、楽曲数も少ないし選曲もよくない…。シナリオより音ゲー部分に面白さを出さないとすぐに飽きが来てしまうよ…。

 
●スチル
雪広うたこさんのスチルはすんごい可愛い。みんな超甘童顔フェイスで可愛い。立ち絵はあんスタと同じ2DLive使用。キャラがピョコピョコ動いてかわいい。シナリオ中にキャラが2DLiveで接近してくる演出にはドキドキしました。
 
●音楽
プレイ出来る曲がまだまだ少ないですね。Bプロ自体そんなに楽曲多くないから出し惜しみしてるのかなぁ…。だとしても早く音ゲー部分改善してくれ…!!そして早く『Ready to YOU!!』と『2.5次元でつかまえて』の楽曲追加してくれ…!! 
Ready to YOU!!

Ready to YOU!!

 

●キャラクター

f:id:mekko69:20170726040536p:image

★寺光唯月
アニメ放送時はモモタス&帝人ペアかわいい〜萌え〜と思ってたんですが、アプリでは盛大に双子に釣られてしまった…。すまん…ワシ腐女子やから腐釣りに抗えへんし、仲良しブラコン属性大好きなんや…。というかTOP画面もセンター双子だし、キラキンだけ2曲楽曲できるし、なんとなく運営の贔屓を感じるような…。いや双子可愛いから嬉しいけど…。
 
●●●
配信してからずっとメンテナンス続きの為、「運営デンジャラス」だの「永久メンテナンス」だの炎上しまくったBプロ。きっと『うたプリアイランド事件』を思い出した人も多いはず。不安定なサーバーとシナリオの方向性に戸惑いを隠せませんが、Bプロのコンテンツ自体が好きなのでゆるっと続けていきます〜。 
B-PROJECT 無敵*デンジャラス

B-PROJECT 無敵*デンジャラス

  • S&P Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

【映画】KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(キンプラ)の速水ヒロで泣いた話

f:id:mekko69:20170608150734p:plain
KING OF PRISM by PrettyRhythm(キンプリ)』の続編『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-キンプラ)』観ました。号泣しました。速水ヒロを通してキンプラを見るととんでもなく感動する物語でした。そんな速水ヒロ推しキンプラ宣伝です。映画の感想ではありません。
 

<目次>

  • タイトル -PRIDE the HERO-
  • 速水ヒロと音楽 -過去との対峙 自分との闘い-
  • キービジュアル -Over the Rainbow-
※この記事は速水ヒロ中心に世界が回っています。速水ヒロって誰やねんという方は下記の愛あるまとめ記事を読んでみてね !

【映画】私とキンプリと応援上映の思い出

f:id:mekko69:20170603151045p:plain

キンプリ続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(キンプラ)間も無く公開!公式HPのNEWSみてたら色々懐かしくなってきて、ふと今の気持ちや思い出を記録したいなと思った。そんな備忘録。
 
<私のスペック>
●ヒロ様担当アレク推しおばさん
●キンプリ見た回数:約30回
●梅田ブルク御用達の大阪人 
●プリリズAD・DMF・RL、プリパラ全話マラソン完走済

【音楽】男性声優が歌うオススメの電波ソング20選

\みんなー!!電波ゆんゆんしてるー?/

f:id:mekko69:20170529121545p:image

どうも、電波ソングが大好きな人です。
女性が歌う電波ソングが最高なのは世界の真理であり当然のことなんですが、男性が歌う電波ソングも最高で良いよね〜!!更にその中でも『男性声優が歌う電波ソング』聴いた日にゃもう…「この世はめっちゃ最高〜〜!!今世に感謝〜〜!!」ってなりますよね。ということで、需要あるのか全くわかりませんが『男性声優が歌う電波ソング』を、電波ソングオタク、かつ男性声優オタクの私が20曲紹介します。どれも最高にシャブいので聴いてみてね!
 
※男性声優のみの紹介です。男性ボーカルの電波ソングなら平沢進筆頭にかなりあるから各自ググってくれ。 
 
●選曲基準
・男性声優の美声をちゃんと楽しめる曲
・中毒性の高い曲
・萌え系、もしくはリアル電波系に分類される曲
 
●除外したもの
・笑いに走ってるネタ系の曲(例:チチをもげ・いよかん)
・原曲カバー系の曲(例:安元大事件・プレパレード男汁ver)
・セリフや独り言系の曲(例:SIX SAME FACES・杉田のキャラソン全般)

【音楽】初心者向け!オススメの電波ソング10選

\みんなー!!電波ゆんゆんしてるー?/

f:id:mekko69:20170525155053p:image

電波ソングにハマって10年以上…。悲しいことに女子の電波ソング好きにまだ会ったことありません。電波ソングの良さを普及するため、初心者向け&良質な電波ソングを紹介したいと思います!!!「電波ソングって多すぎてどれを聴けばいいかわからない」とか「ふぃぎゅ@などのメジャーは知ってる!他におすすめは?」など思ってる方の参考になれば嬉しいです~!!
 

●対象曲

・笑える電波ソングを集めるガイドラインより328曲(http://sound.jp/dempa_song/

 ゆえに古い曲しか選曲してないよ!

●選出方法

・できるだけ萌え電波系で選出。

・1アーティスト1曲まで。KOTOKO無双回避。

ガイドライン高評価(プラチナ殿堂ゴールド殿堂)の12曲は超有名曲なので除く

 (http://sound.jp/dempa_song/x/recom/dendou.html)

 

続きを読む