腐女子がゲームの感想を書くよ

めっこです(@mekko69)男性声優と狂気とBLG

咎狗の血(TBA)感想・レビュー

f:id:mekko69:20170512205418p:image
18禁ボーイズラブゲーム ・Nitro+CHiRAL 『咎狗の血TBA) 』の感想とレビューです。

 

シナリオ:★★☆☆☆
スチル :★★★★☆
音 楽 :★★☆☆☆
キャラ :★★★☆☆
作品紹介:
終戦から数年、犯罪組織ヴィスキオに乗っ取られ、退廃した街トシマでは、組織の王座を巡るバトルゲーム"イグラ"が開催されていた。ある陰謀によって無実 の罪を着せられた主人公アキラは、無罪放免の交換条件として、ヴィスキオの王(イル・レ)を倒し、組織を殲滅させるよう迫られる。無法の街へと乗り込むア キラと、彼を巡る人間模様。様々な激情と真実の交差が、アキラの運命を変えていく。
 

 

●シナリオ:淵井鏑(★★☆☆☆)
基本的にはPC版と同じ。なのでiPhone版でユキヒトルートのみプレイ。ケイスケが出ていくところまでが共通、そこから攻略キャラ選んでルートへ…という仕様。肝心のBLシーンは頑張ってキス止まり。ケイスケの強制レイプイベントもなし。殺伐とした世界観なのに恋愛は健全。それ以外も色々端折られてフワッとした感じに。勿体無い!咎狗の良さが!けど初めてBLゲームする人なら丁度いいのかもしれない。
 
●スチル :たたなかな(★★★★☆)
スチルはめちゃくちゃ追加されてる。特にユキヒト関連。エロスチルは…。裸だったのが服着てたり、違うスチルに差し替えだったり、シーン丸ごとカットだったり…。悲しいけど仕方ない。
 
●音 楽 : ZIZZ STUDIO(★★☆☆☆)
OPとEDが変わってる!あとBGMが少し追加されてる。
 
●キャラ :主人公総受(★★★☆☆)
【主人公】アキラ(鳥海浩輔
【攻略対象】ケイスケ(杉田智和)、シキ(緑川光)、リン(福山潤)、源泉(一条和矢)、グンジ(谷山紀章)、キリヲ(小西克幸)、アルビトロ(岡野浩介)、謎の男(山崎たくみ)、ユキヒト(神谷浩史
ユキヒトだけに言及するなら…トシマで生きていくには生きづらすぎる髪色である、ラストの同棲しているのにベッドは1つ枕は2つの友情エンドを決め込むのは無理がある、アキラとユキヒトの中の人の受声の頂上決戦か?というのがユキヒトルートの全体的な感想です。(雑)
 
●総評
PC版を先にやってるので色々物足りないけど、追加ファンディスク的な感じで楽しかった!初めて咎狗やる人、未成年の腐女子なら最高に楽しめるはず! 
咎狗の血TBA
咎狗の血TBA