腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】ツキノパラダイス(ツキパラ) ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170506175828p:image

 
シナリオ:★☆☆☆☆
スチル :★★☆☆☆
音 楽 :★★★★★
キャラ :★★☆☆☆
 
好きなキャラ:長月夜
 
 
●シナリオ
ツキウタがアプリゲームになるって!」(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) という、なんともメタい会話劇。発言もメタい。なのにフルボイスじゃないのがとても残念。

f:id:mekko69:20170506175839p:image

話の内容も、これコンビの絆じゃなくて春さんとホケキョの絆じゃね??とか、このライターさん夜と涙推しじゃね??とか思ったりもしましたが割と楽しめました。あとプレイヤーがツキウサという斬新な設定にビックリ。ツキウサだからツキノ寮覗き放題なのか。完全犯罪成立の瞬間です。
 
●スチル
カードスチルはキレイだけど、ガシャが渋すぎて全然高レアが手に入らない。さらに高レアカードが揃ってないと、ライブでフルコンしても判定結果が低くて経験値が全然もらえないという二重苦。これは音ゲーとしてかなり辛い。運営さん調整お願いします…。ストーリーのスチルは葉と夜のスチルがR指定モザイクいるレベルにエッチで最高でした(※個人の意見です)
 
●音楽
当たり前だけどツキプロは本当に楽曲がいい。特にGrowth。個人個人の歌が上手くてもユニットとしての相性ってなると中々難しいはずなのに、Growthは声の相性が良すぎる上、この4人の声でしか作り出せない世界を歌で見事に表現できるのが凄い!正にプロの技。個人的にGrowthは男性声優楽曲の頂点だとマジで思ってるので、聴いたことない人は1度聴いて欲しい。是非CD+イヤホンで。
 
●キャラクター

f:id:mekko69:20170506175833p:image

夜推しおじさんです。他のツキプロキャラ達は「キラキラの男性アイドル!」って感じがするのに、何故か彼だけは人妻感というか性的なものを物凄く感じます。地味で家庭的で撮影苦手で…心があんまりファンに向いてなさそうなところが良い。これからもアイドルらしからぬアイドルでいてください。それからアニメでも出てたけど、夜の3Dモデルがものすごく可愛くてかなり出来がいいのでこれでツキパラしたかった。
 
●●●
今後楽曲追加はされるのかな?中の人的な意味で一番推してるQUELLも今後出てくるようなので楽しみ~!!ガシャと判定が渋いのがやや不満ですが、ぬるっとプレイしていこうと思います。