腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ) ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170506175256p:image
 
シナリオ:★★☆☆☆
スチル :★★★★★
音 楽 :★★★★★
キャラ :★★★★★
 
好きなキャラ:一ノ瀬志希
 

 
●シナリオ
①力入れてるキャラとそうじゃないキャラの差が激しい②ラブデスのイベストなどキャラ変してるキャラがいる③スカウトってかナンパのような気持ち悪いPの行動、の3点が気になって低めの評価に。あっでも、ストーリーコミュのあんきらはめっちゃ良かった。アニメで見たかったあんきらがここにあった。

f:id:mekko69:20170506175328p:image

 
●スチル
スチルはモバマスからの流用なので文句なし100万点!!!そして何より3Dモデルが超綺麗です。初めてデレステ起動した時は本当に感動しました。今までカード絵で見てたアイドルたちが、歌って踊ってる…!と。

f:id:mekko69:20170506175331p:image

f:id:mekko69:20170506175323p:image

それから3Dになったことで「この子こんなに可愛かった or 美人だったんだ!?」と気づけたことが何度あったことか。マジ感謝。衣装も可愛くて大満足です。これからもガンガン課金します!!!
 
●音楽
楽曲ありすぎて最高。Funtaさん、三重野瞳さん、俊龍さんの中毒性のある曲がすきです。

 
●キャラクター
うちのトップアイドルを紹介します!!!
 

f:id:mekko69:20170506175301p:image

一番好きなのはしきにゃん。ボイス実装でめちゃくちゃ好きになったキャラ。猫っぽいのが可愛い。言動も変わってて最高。ギフテッドの思考回路を解明したい。

 

f:id:mekko69:20170506175313p:image

ゆかり嬢はモバマスNカード初登場時から好きでした。桃華ちゃまもお嬢様だけど、ゆかり嬢の方がお嬢様キャラだと思ってます。
 

f:id:mekko69:20170506175318p:image

幸子はモバマス時から幸子Pです!!腹パンなんてありえない!!幸子こそデロッデロに甘やかして撫で回したい。ほんま愛い奴やでぇ。
 

f:id:mekko69:20170506175307p:image

奏さんは初登場時キス魔って感じであんまり好きじゃなかったんですが、年の割に大人びてる理由とか色々考えたら可愛く見えてきて…いつのまにか魅了されてました。
 

f:id:mekko69:20170506175337p:image

みりあちゃんは正直アニメの影響がデカイ!!みりあママ…らぶゆーなのです…。アイマスのやよいと一緒で、年齢以上に頑張っている女の子にはグッときてしまいます。
 
●●●
デレステ最高!女の子アイドル最高!これからもガンガン課金してデレステを応援していきます。