腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】あんさんぶるスターズ!(あんスタ) ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170506181619j:image

 
シナリオ:★☆☆☆☆
スチル :★★★★☆
音 楽 :★★☆☆☆
キャラ :★★★★☆
 
好きなキャラ:日々樹渉
 
 
●シナリオ
トーリーは嫌いじゃないけど日日日さんの独特な文章が肌に合わず…。語尾の☆や♪マークはまだ耐えれるけど、日日日さん特有のまわりくどい表現がスマホの小さい画面では目が滑って滑って仕方なかった。3行しか入らない文書ウィンドウなのに、言葉遊びしながら何度も何度も話すテンポの悪さが苦痛でレベル上げてメインストーリー読むのが辛かった…。フルボイス化したらまた違うように感じるのかなあ。
 
●スチル
あんスタは本当にスチルが素晴らしい!!1枚のカードイラスト絵で妄想させる力が凄い。一見ただの綺麗なイラストだけどファンが見たら反応する要素を毎回意図して入れてるハピエレ神。例えばこのあいだのコレ↓

ホッケー渉意識して三つ編みしてる!?みたいなね!!コレがどういう意味なのかもあんスタファンだけがわかる楽しさ!こういうのがズルい!そりゃ~新規絵でるたびお祭り騒ぎになるわけです。マジ商売の天才。それを抜きにしても純粋にイラストが良い。よくある少女漫画系イケメン顔じゃなくてアニメ系ロリ顔ってのも好き。

 
●音楽
ユニットソングとか沢山出てますが楽曲としては普通かな。ただ声豚的な目線でいうとSwitchのユニゾンが綺麗で驚きました。特徴的な声を持つ3人個性と個性のぶつかりあいになると思いきや、なんとも相性の良いこと…!そしてSwitchのおかげでのじけんの歌声にハマりました。
 
●キャラクター
あんスタはキャラゲーなのでキャラの魅力が半端ない。箱推ししたいほど皆可愛いです。事前登録の時点では敬人推し(診断結果がそうなった)

f:id:mekko69:20170506181621p:image

リリース時はゆうた推し

f:id:mekko69:20170506181625p:image

途中から渉推し

f:id:mekko69:20170506181623p:image

…と、推し変しまくり!最近は日々樹渉さん、そして五奇人メンバーが好きです。日々樹渉さんはもう皆がハマってると思うので理由は省きます。渉さんいいよね。五奇人は5人の関係性がすごく好き。普段からつるんでるわけじゃないけど根っこで繋がってる唯一無二感。堪りません。ありがとう、エキセントリック…。

●●●

ユニットとかクラスとか部活とか色んな関係が明示されてるので、色々考えるだけで楽しい。ゆる~くプレイしていきます。