腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】A3!(エースリー)ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170417201350p:plain
シナリオ:★★★☆☆
スチル :★★☆☆☆
音 楽 :★★★★☆
キャラ :★★★☆☆
 
好きなキャラ:瑠璃川幸 
 
●シナリオ
なんとフルボイス!最高!簡単なレベル上げで全部のストーリーが読める、各章に分かれていてダレない、純粋にシナリオが面白いのが良かった。春組の話が一番好き。しかしいづみちゃんのお父さんの行方とかまだ謎も残ったまま終わってるのでアイナナの第2部みたいなものが後々あるのだろうか?
 
●スチル
絵は綺麗だけど着せ替えカード絵なので、推し以外は集めたいと思わず。金になるカード絵の書き方は是非あんスタを参考にしてほしい。てかエースリーは服がダサいってTwitterで騒がれたけど嘘だろ?むしろオシャレだし高そうで良い服着てんなぁって思ってた。
 
●音楽
演劇がテーマだからか楽曲が良い。ポニーキャニオン、力入れてんな。夏組楽曲が好き。
 
●キャラクター
以下各章のストーリーと合わせての感想

f:id:mekko69:20170417201340j:plain

【春組】第1章 The Show Must Go On!
中の人的な意味で綴か真澄推しになるかな〜と思ってたけど、シトロンwww いつもの五十嵐さんまんまのノリwww 劇団の体制が全く整ってない初めから作り上げる苦労や余裕のなさとか、少しずつまとまって少しずつ絆が生まれていく描写がどの組よりも丁寧で良かった。あと真澄に落ちない夢豚はいないと断言できる。
 

f:id:mekko69:20170417201347j:plain

【夏組】第2章 克服のSUMMER!
天使の集団か???と錯覚を起こすのが夏組。腐女子的にいうなら受けしかいない楽園。言葉がキツかったり変なこと言うヤツもいるけど皆根が優しくていい奴らなので自然と丸く収まってる。
推しは幸。土岐さんの罵倒ボイスめちゃ良いよね!私は男の娘マニアなので幸に惹かれたのですが、バクステ見ると幸は監督に好意を持ってるようなので正確には男の娘ではなく女装少年みたいですね。男の娘(女装少年)キャラによくある葛藤をメインストーリーの中で描き、幸が年相応の弱味を見せたことにはライターさんに拍手喝采を送りたい。握手してください。あとリベルの中の人に絶対男の娘(女装少年)好きいるだろ。アイチュウの心ちゃん最高です。リベルさん今後もよろしくお願いします。
 

f:id:mekko69:20170417201345j:plain

【秋組】第3章 バッドボーイポートレイト
みんなバッドボーイな似た者同士の秋組。十座の棒演技、もとい武内くんが可愛すぎて声豚の私は爆発しました。ストーリーの感想としては、万里と十座のケンカコンビを手錠で繋いで仲良くさせるヤクザというより腐女子みたいなことする左京さんの思考と、太一の設定にビックリした。特に太一は秋組や幸のこと好きなだけに辛かったろうなぁ…。そして秋組では迫田が活躍してくれて何より!のがみんの声好きだ~!
 

f:id:mekko69:20170417201342j:plain

【冬組】第4章 もう一度、ここから。
「つむ」「たーちゃん」…もしここが商業BL漫画の世界だったら、その呼び方だけですべて理解しましたと邪推してしまうくらいに冬組はこの2人の物語ですね。冬組みんなで密の育児(?)してるシーンが癒される。ほのぼの冬組さん。個人的には東が性癖すぎてズルい。CVかっきーだし「お前らこういうメスお兄さん好きだろ?」ってすげぇ見透かされてる気がして悔しい。大好きですハイ。あと誉、空気読めてるんだが読めてないんだかわからないの可愛い。でも『壊れたサイボーグ』はクソ恥ずかしいのでやめてw
 
●●●
初イベも始まって盛り上がっていくであろうエースリー。瑠璃川幸を推していくぜ!!! 
A3!

A3!

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料