mememememe

ゲーム感想は前半ネタバレなし・後半ネタバレありで書いています。面白いな〜と思っていただけたら是非お友達になってください!(Twitter @mekko69)

18禁BLG・Nitro+CHiRAL 「sweet pool」感想

非日常ADV

sweet pool リマスター版sweet pool リマスター版

恋ではなく、愛でもなく。もっとずっと、深く重い――崎山蓉司(さきやまようじ)は、大人しく目立たない学生だった。周りと比べて特別に何かが違う訳ではない、言うなれば少しだけ人付き合いに不慣れな、ありふれた存在。だが、ある時を境に、少しずつ蓉司の周囲に変化が起こり始める。言葉を交わしたことすらなかった同級生、城沼哲雄(しろぬまてつお)。蓉司は、いつからか、その視線が自分へ向けられていることに気づく。しかし、相手はその真意を一切読み取らせず、蓉司の意識を侵食し、得体の知れない不安で満たしていく。また、時を同じくし、蓉司は一つの秘密を持ち始める。自らの体に起こった異変。それは、抗いがたい衝動が起こり、望むと望まざるとに関わらず、おぞましい肉塊を産み出すという現象だった。理解しがたい現象に蓉司はおののく。答えを得るすべはなく、自分自身が未知の存在になっていく恐怖と絶望の中、蓉司は、自らの運命を導く相手とともにゆっくりと堕ちていく――。

 

●シナリオ:淵井鏑 
カルト映画みたいな作品。少々グロいけど公式サイト見れたら大丈夫なレベル。猟奇・スプラッタ系ではなく血・内臓系グロです。私はグロ苦手ですが、グロスチルなのに「綺麗だ」と感じる場面もあったので、もしグロで避けてたら本当にもったいない。絶対プレイしておくべき名作。しかし恋愛描写と萌えは薄いので、作品としては面白い、BL萌えは薄い、というのが正直なところ。しかし安易な萌えでは物語が成り立たなかったのでこれで良かった。


●スチル :オニツカセージ 
アメコミっぽい。立ち絵の顔がめちゃくちゃ美形。ただエロスチルが作品の雰囲気に合わせてかフワッとした感じでしか描かれていないのが残念。


●音 楽 :ZIZZ STUDIO
衝撃的なラストで終わる映画を観たらエンドロール曲じっくり聴いてる余裕ってないと思いますが……スイプもそんな感じ。正直あんまり楽曲の印象がない。唯一印象にあるのはやっぱり『Miracles may』

Miracles may

Miracles may

  • provided courtesy of iTunes

 

●キャラ :主人公総受

f:id:mekko69:20170813214656p:plain
【主人公】崎山 蓉司 (春野風) …無口で病弱な総受主人公。春野風さんの低く唸る喘ぎが最高です。しかし主人公以上にヤクザ用心棒の姫谷が一番萌え要素多くて可愛いのはどういうことだ。
【攻略対象】城沼 哲雄 (鳩マン軍曹)、三田 睦 (空乃太陽)、翁長 善弥 (緑川光)

どのEDも変な終わり方しなくて良かった!!やっぱりキラルはすごい。ド名作!!

 

<総評>

良い点:心に残る作品 プレイ後の余韻がすごい
悪い点:BL的萌えと恋愛要素は薄め
一 言:絶対にやってほしいド名作

ãããã¼ãã¿ã¤ã1ã»èæ¯ç½ãã¼ã¸ã§ã³

☆他のキラル感想もあるよ!