腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【18禁BLG】DRAMAtical Murder ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170507010127p:image

 
シナリオ:★★★☆☆
スチル :★★★★★
音 楽 :★★★★☆
キャラ :★★★★☆
 
好きなキャラ:クリア
攻略順:ミンクGOOD/BAD →ノイズGOOD/BAD→クリアBAD/GOOD→紅雀BAD/GOOD→ウイトリED→蓮GOOD/BAD
 

 

●シナリオ
【良かった点】淵井さんコミカルな文章描けたんだ!?てかこれキラル!?という衝撃。日常のギャグシーンが出る度にビックリ。コイル、ライム、オールメイトなど面白い設定が多く独自の世界観がとても素晴らしい。あと今までのキラルでは『セックス→世界を救う』の流れがお決まりだったけどドラマダでは『世界を救う→セックス』になり構成が大きく変わってて新しいと思った。
【悪かった点】ボリューム不足。各キャラのルートシナリオがあっさり。これが致命傷。例えば『どうして蒼葉に協力するようになったのか』とか物語的にもBL的にも絶対に知りたい部分が描写不足のまま話は進むので「えっアレだけで命賭けて協力してくれるってこと!?」となるモヤモヤ感。伏線とかっていうより説明不足。そして攻キャラのことが明らかになるタイミングが遅い。最後の最後だと萌える間も無く物話が終わってしまうので不完全燃焼感が強い。
 
●スチル
ほにゃららさんの絵が素晴らしい!特にエロシーンのスチル!モザイクかかって見えないけどチンポの描き方に愛を感じる。重要文化財に指定して拝みたい。
 
●音楽
頭に残りすぎず、でも印象的な良BGM多し。紅雀BADED『Tears』とミンクBADED『Sandy Weeds』聴いてたら歌詞で妄想爆発して死ぬ。てか公式が作ったカップリングイメソンあるのって普通にすごいな。腐女子御用達アゲハ蝶いらない。っょぃ。
Tears

Tears

 

●キャラクター

f:id:mekko69:20170507010118p:image

★瀬良垣 蒼葉
セックスしたら身体がだるくなって即寝ちゃう男らしくて可愛い総受主人公。流されやすいのか絆されやすいのか「いつの間にそんな好きになったの?」と思うのはシナリオ不足のせい。
嘉神塁さんの普段の声と色っぽい時の声の演じ分けがとても好き。喘ぎは蒼葉の気持ちよさが伝わってくるほどの神がかり演技の蓮ルートが良かった。ミンクルートの殴られてる苦しそう痛そうな演技もグッド。
 
※以下、自分用実況プレイメモ(スーパーネタバレパラダイス)

f:id:mekko69:20170507010124p:image

★紅雀
正統派幼馴染ルート
紅雀の演技でより沖野さんが好きになりました。特に「…」のセリフでも表情つけて演技をしてくれるのが良い。シナリオゲーの醍醐味ですな。
【共通】竜峰の声CV一条光さんじゃねぇーか!フラウド!やっぱりいい声だな!入墨エロい。一種のSMやな。ん?『まけるな あおばがすきだ めを』???わからん攻略難しくないか???1番最初に紅雀攻略したかったけど全然わからず後回しに。全文字使うアナグラムと思ってた…
【BAD】えっこのシチュでエロスチルないの!?!?!?マジかよ信じらんねえ…
【GOOD】鼻血クッソかわええ〜!!紅雀萌え〜!!経験豊富なのに童貞みたいな鼻血っていうのが堪らないですね!あと蒼葉の髪触りたい切りたいっていうのはやっぱりな〜というかんじ。2人とも幸せそうだし結ばれて良かったなという気持ちでいっぱい。馬鹿ップル全開。2人の関係隠してるっぽいけど、共通の知り合いのミズキにも秘密なんだろうか。
 

f:id:mekko69:20170507010123p:image

★ノイズ
ラブラブイチャイチャルート
野次馬根性さんの声、最高オブ最高オブ最高。リップ音、リップノイズが綺麗で感動。ただセリフを追うのではなく、前後の地の文の状況も含めて演技してくれるのが素晴らしい。
【共通】いちいちスチル作ってらんねぇよ!!ってくらいお前らチュッチュチュッチュしやがって…絶対淵井さんおよび制作スタッフノイズ萌えだろ!と思ったけどライナーノーツ見る限り意外と誰も推してない…?年下に振り回されたかと思えば、姉さん女房になったりする蒼葉ちゃんかわいい。擦りあいシーン、洗ってないチンポをいきなりフェラできる蒼葉凄すぎ。てかノイズチンポなげぇな。寂しかったからウサギモドキ?
【BAD】ノイズの演出はノイズなのがガガガガガ「⇨はい」ばっか選んでたらタイトル戻ってビックリ。 BADED2は見方によっては一番のBADEDかも。BAD1回収できなくてグルグル。BADED1キラルらしくて好きだ。てかBADでもイチャついてんなお前ら。
【GOOD】初セックスシーン、自然に蒼葉が騎乗位で乗っかっててワロタ。そうかそうか2人の間ではもう自然と蒼葉が受けになることが決まってたのか可愛いのう。挿入時「へそピが裏筋に当たって気持ちいい」ってBLじゃないとできないプレイだな!?是非色んなカップリングに布教したい。ん?えっ?…ここここんなコミカルで甘々なハッピーエンド、本当にキラル!?!?夢オチとか!?!?と思うほど衝撃的な甘々EDでした。
 

f:id:mekko69:20170507010121p:image

★ミンク
肉体言語セックス三昧ルート
早川凜太さんイケボなんでもっとミンクさん喋ってください…。
【共通】他のキャラに配分できなかったのか?と思うほどのセックスセックスセックス…オスがオスを力でねじ伏せる!!!暴力?理不尽?御託はいいからセックスだ!!!なキラルらしいキャラ。そうそうキラルはこういうレイプ紛いのセックスする攻キャラ一人はいるよね。ミンクさん歴代キラルのキャラの色々な要素煮詰めた感じで結構好きキャラだから語りたいのに、セックスしかしてないからセックスしか語るところないの悲しい。シナモンの体臭いいね。蒼葉の初フェラとセックス2回目のスチルないのなんでだよ!?!?納得できん!!!「俺の腕に、堕ちてこい」…か、カッケェーーーー!オスすぎる名言いただきました!!!!!!どんな状況でも蒼葉のために即勃起、即挿入できるミンクさんはすげぇよ。寝てる蒼葉の髪触るスチル激萌え。網膜に焼き付けました。
【BAD】BADED好き。無理心中という名の魂は永遠に一緒ED。魂を繋いだまま同じ場所で眠る=同じ墓に入ったのと同等だもんね。死は解放、魂の救済。最高に萌えますね。
【GOOD】出逢えて本当に良かったね。とっても清々しいED。結局ミンクさんのことあんまりわかんなかったため感動が半減。ラストにもうちょっと描写ほしかった。
 

f:id:mekko69:20170507010119p:image

★クリア
人口生命体(その1)との超純愛ルート
佐和真中さん大好き芸人なのでセリフいっぱい聴けてスーパー満足。リップ音、喘ぎ攻め、泣き演技はやっぱり群を抜いていいし、コミカルな演技も素敵。改めて佐和真中さん好きだと実感。
【共通】家事ができて天然ドジっ子なTHE萌えキャラなクリア。行ってきま〜す☆や裸エプロン、蓮との会話が可愛いし、素顔は美形と来たもんだから蒼葉もデレデレ一目惚れ状態。おいおい "死=解放"これ絶対伏線じゃん。死生観はキラル共通のテーマだな。顔の触れ合い、キス…ちょっとずつ距離を縮めてるのがいいよねぇ〜ピュアラブ…。クリアルートはピノキオを思い出す。おじいさんとか人間になりたいとか。東江イケおじやん!攻略したい…キラルの悪役にはこうなった過去の出来事が絶対あるからなぁ…。東江の過去にも壮大なボーイズラブトーリーがあったと私信じてるから…。アルファの声イケボ〜!!!鼻にかかってて色気ある。「いくよ兄さん」「バイバイ兄さん」ええ声の不意打ちヤメロー不用意に萌えるからー
【BAD】研究室での蒼葉肉便器化を期待してwktkしたのに違った…。愛故にダルマにするのは結構好きなんだけど、スチルみたらチンポも切断してません!?おま、蒼葉のチンポ無くていいのか!?あとヤンデレED言われてるけど、ヤンデレってかサイコパス寄りのピュアな行動に見えるな〜。別にクリア病んでないけど、間違った方向へ向かって真っ直ぐな澄みきった欲望。「俺の物」じゃなくて「俺のモノ」なのがクリアらしい。蒼葉を物として扱いたいんじゃなくて、蒼葉と同じモノ(器)になりたい=人形にするって意味なのかなぁと。モノ(器)も心も一緒。蒼葉と全部同じになりたいんだよクリアは。はぁ〜やっぱり超純愛でしよ。そしてEDに流れるいとうかなこ嬢の歌が余韻に浸れて素晴らしい。
【GOOD】初セックス、クリアチンポデケェ!!!しかも太い!!!ちょっとちょっと東江さん、巨根で美形とかクリアに理想詰め込みすぎなんじゃない!?!?蒼葉のケツ小さくてマジでキツそう。剥き出しのクリアの眼、眼球舐めくるか!?と思いきや来なかった…。蒼葉を守りたい気持ちが心…泣ける…死が解放、の伏線回収やっぱりきたね。GOODEDだから仕方ないけど、個人的にはクリアが復活しないまま終わるEDが良かった。
 

f:id:mekko69:20170507010126j:image

★蓮
人口生命体(その2)の正妻ルート
見た目可愛いのにカッコイイ髭内悪太さんの低音イケボとかずるい。絶対萌えるに決まってる。
【共通】蓮「感謝してるんだぜベイビー」 蒼葉「ぽわぽわ」お前ら可愛いな!?えっこれ東江ルートかな?と思うほどに絡んでくる東江さん。わんこ前脚で嫌がるのソーキュート!蓮が駆けてくるSEソーキュート!こんなに可愛いワンワンとセックスってどうするんだろう…小型犬で獣姦?それともバター犬的な???蒼葉も本当は最新型のオールメイトの方がいいんでしょプンプン!…意外と女々しい蓮。
【BAD】ウイトリED、獣姦あるかと思ったらなかった…二輪挿しは3Pの醍醐味ですよね〜。おっこれぞBADED!自らの選択肢による失敗!失望絶望!スチルの蒼葉の表情が素晴らしい。キラル男子は内なる獣飼ってるの多いな…
【GOOD】なんか蒼葉の喘ぎ最高ちゃうか!?!?蓮は俺自身ということはチンポも同じなの?体格差で違う?脳内だけどお前ら今セックスしてる場合かとツッコミたくなる。この電話の声は…ウイルスー!お前ら本当に蒼葉が好きなんだな。ハァーーン最後がデコ合わせスチルとか伏線回収きた!!他のルートだとモヤモヤするほどの真相ルートでした。
 
●総評
過去作にない、キラルの挑戦を色々感じた!次はリコネ!!