腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】刀剣乱舞(とうらぶ) ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170506181032p:image

 
シナリオ:★☆☆☆☆
スチル :★★☆☆☆
音 楽 :★☆☆☆☆
キャラ :★★★★★
 
好きなキャラ:小狐丸
 
 
●シナリオ
ゲーム設定はあれどシナリオはなし。審神者になって刀剣男士を侍らせながら育成していくゲーム。男版艦これのキャラゲー。そして作業ゲー。キャラ萌えをエネルギーに脳が麻痺するような周回プレイを頑張りつつ、僅かな設定から脳内シナリオ補完しまくって楽しんでる、といった感じです。
うちの本丸と小狐丸(嫁) 

f:id:mekko69:20170506181041p:image

 
●スチル
悲しいかな立ち絵しかない…。立ち絵だけで人気出たってすごいな。新キャラを増やすのもいいけど、既存キャラの新規絵を見たいなぁ。
 
●音楽
最近出た近侍曲、アレ凄くいいですね。東方アレンジヴォーカルみたいに派生した文化が生まれたらいいなぁ。
 
●キャラクター

f:id:mekko69:20170506181034p:image

★小狐丸(嫁)
近侍じゃなくて嫁です。戦いに出なくていいので養わせてください。ゴリゴリのオス体型なのに、従順なメスのような言葉をつかうドスケベ衣装のケモミミ男士…。なんかもう自分の性癖が結集したキャラで辛いです。好きすぎて苦しい。小狐丸関連神社の聖地巡礼もしたし、小狐丸グッズ無限回収して10万は使いました。それくらい好き。 
 

f:id:mekko69:20170506181036p:image

★鶴丸国永
みんな大好き鶴丸さん。私も大好きです。彼はやはりギャップ萌え。儚くて桜にでも攫われそうな見た目なのに、男前とかズルい!そりゃ惚れるわ!刀だけど人間味のある、すごく良いキャラですよね。 
 

f:id:mekko69:20170506181038p:image

★薬研藤四郎
「大将」「俺っち」など外見から想像もつかない男前な言動。彼もギャップ萌えですね。しかも短パン。なんとも魅力的でエロい。初めて刀剣破壊したのも彼だったのでそういう意味でも印象深いキャラです。
 
●●●
沢山好きなキャラいますがとりあえず3人。ちなみに初期刀はまんばちゃんです。
ゲーム性はないけど、好きなキャラ1人は絶対見つかるのが楽しい。アニメや舞台などのマルチメディア展開で、まだまだとうらぶブームは続きそう。花丸アニメ2期も楽しみ!活撃アニメは…楽しみ半分、不安半分…。鬱要素ほしくないのでどうなることやら…。まぁこういう本丸もあるんだなぁという軽い気持ちで観よう…。 
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料