
腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

キンプリ以来の電子ドラッグ、マジフォーが面白いので布教したい

f:id:mekko69:20170512205734j:image
アニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 」(通称マジフォー)がかなり面白かったので布教用にアニメ各話紹介あらすじ書きました。
こんなに突っ込みたくて仕方ないアニメは久しぶりです。キンブレ持って応援上映したい。
ピンときた方は是非みてくれ!
●●●
f:id:mekko69:20170512205650j:image
#01 星から部活(つく)るカオス理論
「銀河の果てまでKISS一丁!」\喜んでー!/
銀河の果てまでキスを届けるアイドル、マジフォーちゃんデビュー回。
前半は正気を保っているが後半から化けの皮が剥がれだす、カオス伝説の始まる第1話。
ところで男子校なのに「校則でキスは禁止されてる」という理由が非常に気になります。
 
f:id:mekko69:20170512205652j:image
#02 魂から計測(はか)るスターバースト
身体測定中に盗まれたアトムの勝負パンツ。ノーパンで男子校内を探し回っていたら最後にアトムがJust A 絶頂(HEAVEN)しちゃう話。
面白すぎるのでとにかくみてほしいし、『忍-Just A 絶頂-』はマジで名曲。 
忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-

忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-

 

f:id:mekko69:20170512205654j:image
#03 夢から騙(かた)るアルマゲスト
エルが悪魔、アールが天使の衣装でCM撮影。しかし呪われた指輪の災いで撮影が困難に。実は…のジェミニちゃん尊い回。エルだらけの写真フォルダに静かな狂気を感じる。
 
f:id:mekko69:20170512205656j:image
#04 オフから爆(は)ぜるラグランジュ
「太陽(あさ)から月(ばん)までLOVE 2 YOU」\いただきます!/
ラグポ回。「A5級黒部和牛の焼肉ガレッド」というイカれたメニューで学園祭出店するがラグポ先輩に色々乗っ取られる話。
 
f:id:mekko69:20170512205658j:image
#05 過去から妄想(もそ)るダークマター
絶対に働かないアニメキャラ「はたらけ!トモノリ君」が好きなルイ。
ルイの部屋にあるトモノリ君を一目見るためストーカーする話。オチが秀逸。
 
f:id:mekko69:20170512205700j:image
#06 ミスから強敵(ライバ)る超新星
「ピュアな貴方をチェックメイト!」\めしあがれ!/
ユニコ回。アトムに熱愛疑惑!?その相手とは…。マジフォーVSユニコ、怒涛のギャグコントで脳がやられる。利きキス対決(誤字ではない)のテルマきゅんは必見。
 
f:id:mekko69:20170512205702j:image
#07 昼から放送(おく)るふたご星
ラジオ番組風の校内放送するマジフォーちゃん。「あーん♡してあげるからさ♡」とか梅干が上カルビになったりするけど、普通に良い話。ジェミニ尊い
 
f:id:mekko69:20170512205704j:image
#08 迷宮(なぞ)から転生(よみがえ)る多元宇宙(マルチバース)
アトム&ルイのコンビで犯人を追うサスペンス刑事ドラマ回。シリアスな場面なのに、墓場で全裸待機してるルイが面白すぎる。ラストのどんでん返しも良い。
 
f:id:mekko69:20170512205706j:image
#09 夏から追憶(めぐ)るカンブリア
友達以上銀河系未満のスター(言葉遊び上手すぎる)のマジフォーちゃん結成秘話。アールがひたすら可愛い天使回。
 
f:id:mekko69:20170512205708j:image
#10 小麦粉から作る超ひも理論
神回。合宿回のはずが超展開の連続で頭の中「???」で一杯になるカオスギャグ回。
屋根からうどんが飛ぶシーンでアイドルってアホの子なんだと確信した。
 
f:id:mekko69:20170512205710j:image
#11 離別(わかれ)から絆(つなが)るプロミネンス
ハリウッドオファーでアトムがソロに??ルイが宇宙航空研究所に??
唯一のシリアス回。シリアスすぎてビックリしたら最後で通常運転に戻って安心した。
 
f:id:mekko69:20170512205732j:image
#12 KISSから創造(つく)るBig Bang
ピタゴラス合同ライブ前に種子島にいくアトム。しかし台風で戻ってこれなくなり…。
最終回なのに予想裏切る展開で最高。作画も最高にヌルヌル動くよ!
 
●●●
うーん、自分の文章では面白さが1ミリも伝わってない気がする…。
何回でも観たい、笑えて萌えて愛に溢れてる最高のアニメです。マジフォー観てくれ!!そして流行れ!!