mememememe

ゲーム感想は前半ネタバレなし・後半ネタバレありで書いています。面白いな〜と思っていただけたら是非お友達になってください!(Twitter @mekko69)

アニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」を観た人間は気が狂う

助けて

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: Prime Video
 

皆さんは神アニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 』を御存知でしょうか。カブトボーグ以来のカオスを感じれる超面白アニメなのですが、女性向アニメのせいなのか?異常に知名度が低い。つまり知られざる傑作を貴方にもみてほしい!1話だけでいいから!アマプラでみれっから!簡易紹介文を書いたので、このカオスにピンときたら絶対みてくれよな!(そして私と友達になってくれ)

 

 

#01 星から部活(つく)るカオス理論

「銀河の果てまでKISS一丁!」\喜んでー!/の銀河の果てまでキスを届けるアイドル、マジフォーちゃんデビュー回。前半はギリ正気。後半から化けの皮が剥がれる伝説の第1話。ところで男子校なのに「校則でキスは禁止されてる」という部分が非常に気になります。

 

#02 魂から計測(はか)るスターバースト

『忍-Just A 絶頂-』の歌詞が理解できないと悩むアトム。そんな中アトムのパンツが盗まれる。歌詞に悩んでノーパンで駆け回った末…アトムがJust A 絶頂(HEAVEN)しちゃう話。とんでもなく面白い神回なので、これだけでも良いから観てくれ。 

 そして2話ED曲の『忍-Just A 絶頂-』はド名曲。  

忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-
忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-
  • provided courtesy of iTunes

 

#03 夢から騙(かた)るアルマゲスト 

エルは悪魔、アールは天使の衣装でCM撮影。しかし呪われた指輪の災いより撮影が困難になる。実は…のジェミニちゃん尊い回。何より狂気を感じるのは呪われた指輪ではなくEDで流れる「エルの写真しかないアールのスマホ」 

 

#04 オフから爆(は)ぜるラグランジュ

「太陽(あさ)から月(ばん)までLOVE 2 YOU」\いただきます!/のラグポ回。マジフォーが原価無視メニュー「A5級黒毛和牛の焼肉ガレッド」で学園祭に出店するが、結局ラグポ先輩に色々乗っ取られる話。 

 

#05 過去から妄想(もそ)るダークマター

絶対に働かないアニメキャラ「はたらけ!トモノリ君」が好きなルイ。ルイの部屋にあるトモノリ君人形を一目見るため、マジフォーメンバーがルイをストーカーする話。オチが秀逸。

 

#06 ミスから強敵(ライバ)る超新星

「ピュアな貴方をチェックメイト!」\めしあがれ!/のユニコ回。アトムに熱愛疑惑!?その相手とは…。マジフォーVSユニコ。怒涛のギャグに脳が損傷する。利きキス対決(誤字ではない)のテルマきゅん必見。 

 

#07 昼から放送(おく)るふたご星

ラジオ番組風の校内放送をするマジフォーちゃんの話。男子校で「あーん♡してあげるからさ♡」と放送するのは一体誰得なのか。梅干が上カルビになる多少のカオスはあるが普通に良い話。そしてジェミニ尊い

 

#08 迷宮(なぞ)から転生(よみがえ)る多元宇宙(マルチバース)

アトム&ルイのコンビで犯人を追うサスペンス刑事ドラマ回。1話まるまるドラマ回という中々大胆な構成。ラストにどんでん返しがある。墓場で全裸待機してるルイはシュール過ぎて爆笑必至。

 

#09 夏から追憶(めぐ)るカンブリア

友達以上銀河系未満のスター(言葉遊び上手すぎだろ)マジフォーちゃん結成秘話。アールがひたすら可愛い癒される天使回。

 

#10 小麦粉から作る超ひも理論

神回。大好きな福田裕子さん脚本。合宿回のはずが超展開の連続に一切ついていけず頭が「???」で一杯になるカオスギャグ回。屋根からうどんが飛んでいくシーンで「アイドルって…アホの子なんだ…」と確信した。

 

#11 離別(わかれ)から絆(つなが)るプロミネンス

ハリウッドオファーでアトムがソロ活動?ルイが宇宙航空研究所へ?…な、唯一のシリアス回。いつもと違うシリアス回にビックリしてたら、最後の最後で通常運転のカオスギャグに戻って一安心。

 

#12 KISSから創造(つく)るBig Bang

あっという間の最終回。ピタゴラス合同ライブ直前、種子島にいくアトム。しかし台風で戻ってこれなくなりアトムは…。最後まで予想裏切る展開で最高の最終回。作画も最高潮にヌルヌル動くよ!

 

以上!笑えて萌えて愛に溢れる最高のアニメです。マジフォー観て!そして流行れ!

 

☆気が狂ったまま真剣に分析してみました