
腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】アイドリッシュセブン(アイナナ) ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170514220656p:image

シナリオ:★★★★★
スチル :★★★☆☆
音 楽 :★★★★☆
キャラ :★★★☆☆
 
好きなキャラ:九条天
 
 
●シナリオ
『MONSTER GENERATiON』PVを初めて観た時「皆がずっと待ってた男版アイマス!?」と非常に驚いたアイナナ。良い意味で予想を裏切られました。
皆が言うようにシナリオが本当に素晴らしい。よくあるアイドル成長物語と思いきや、心折れそうなほどに相継ぐ不信、不仲、不穏にドキドキさせられっぱなし。さらに文章の端々に笑い、エロさ、BLっぽさもあってますます夢中に。
最終的には「これ無料で享受したらダメなヤツだ」と強く感じて課金。ガチャ目的以外の課金初めてした。それくらい面白い。すっかり都志見文太さんのファンになりました。
 
●スチル
カードの絵が時々発情してる顔に見えるのは私の頭がおかしいからだろうか???
表情も衣装もドスケベでエッチなカードが多いです。モンジェネ陸なんてほぼ裸。
あと紡ちゃんの衣装にビックリ。こんなお姫様みたいな服のマネージャーいてたまるかw
 
●音楽
『Fly away』など、ストーリー読んでから聴くと曲の見方が変わって面白い。
楽曲としては『GOOD NIGHT AWSOME』『Perfection Gimmick』が好き。
あと『Leopard Eyes』のカクカクダンス最高。元気の出る動画。
 
●キャラクター

f:id:mekko69:20170514220657p:image

★和泉一織:紡ちゃんをガンガン口説いてくる高校生。人の事言えない「甘ったれのブラコン」なのが可愛い。

f:id:mekko69:20170514220659p:image

★二階堂大和:三月の一生懸命に触発される大和がとても良い。アイドルなのに自室が完全におっさんの部屋。

f:id:mekko69:20170514220700p:image

★和泉三月:一織ハグしてもちっちゃい兄さん萌え。泣く三月が可愛すぎ…よなきゅんの演技最高…

f:id:mekko69:20170514220707p:image

四葉環:年相応のストレートな感情表現が可愛いエロ担当。環は圧倒的に成功体験が足りないんだろうなぁ。

f:id:mekko69:20170514220709p:image

★逢坂壮五:シングルマザーにしか見えない壮五。酔ってる壮五がハチャメチャに可愛い。

f:id:mekko69:20170514220711p:image

★六弥ナギ:どんな時も希望と笑顔を与える生粋のアイドル。ここなの元ネタってまじかるカナン??

f:id:mekko69:20170514220713p:image

★七瀬陸:エロ担当じゃないのに誰よりも露出する陸。「天にぃは天使だよ?」に激しく同意。

f:id:mekko69:20170514220714p:image

★八乙女楽:会うたび口説いてくる、アイナナ箱推しの楽さん。親子で小鳥遊に惚れちゃう八乙女の血よ…。

f:id:mekko69:20170514220716p:image

★九条天:自己犠牲愛ブラコン兄だと分かりきってるので大好きです。「僕だってエロいよ?」についてkwsk

f:id:mekko69:20170514220717p:image

★十龍之介:「ベッドメイキングの方が得意」「ベッドの本番に弱い」十さんw 雄っぱいが凄い。

f:id:mekko69:20170514220719p:image

★百:久々にぱっぴぃのブリ声聴いて感動した。『SILVER SKY』がガンダムの曲にしか聞こえない…。

f:id:mekko69:20170514220720p:image

★千:リバレ夫婦漫才可愛すぎる。万理に未練タラタラの悪い男ですね。
 
●●●
第1部がプロローグ、第2部からが本編ってかんじなのかな。
まだまだ謎が多くキャラ考察しがいあって凄く面白い。
第3部も3章まで読みましたが、ヒール役のZOOLちゃんが性癖ドストライクっぽくて困る…。
語りたい事いっぱいあるけどダラダラ長くなって上手くまとまらなかったのでとりあえずここまで…。
どんどん課金して応援していくぞい!