腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【音楽】初心者にオススメする電波ソング10選

\みんなー!!電波ゆんゆんしてるー?/

f:id:mekko69:20170525155053p:image

電波ソングにハマって10年以上…。悲しいことに女子で電波ソング好きにまだ会ったことありません…。もっと電波ソングの良さを広めるため、腐女子の私が良いと思った良質な電波ソングを紹介したいと思います!「電波ソングって多すぎてどれを聴けばいいかわからない」とか「ふぃぎゅ@などのメジャーは知ってるけど次何聴こうかな?」とか思ってる方の参考になれば嬉しいです。
 

●対象曲

・笑える電波ソングを集めるガイドラインより328曲(http://sound.jp/dempa_song/

 ゆえに古い曲しか選曲してないよ!

●選出方法

・できるだけ萌え電波系で選出。

・1アーティスト1曲まで。KOTOKO無双回避。

ガイドライン高評価(プラチナ殿堂ゴールド殿堂)の12曲は超有名曲なので除く

 (http://sound.jp/dempa_song/x/recom/dendou.html)

 

①あちちな夏の物語り/KOTOKO
作詞:KOTOKO 作曲:高瀬一矢
(PCゲーム『Ripple ~ブルーシールへようこそっ~』より)

★"少女が大人になる夏"を歌うKOTOKO天才。女の子にこそ聴いて欲しい。

youtu.be 

 

②うじゅたま☆うじゅりんぱ/MOSAIC.WAV

作詞:柏森進 作曲:柏森進

太秦戦国祭り公式マスコットキャラクターからす天狗うじゅイメージソングより)

★日本人で良かったなあと心から思える曲

youtu.be

 

③ラブけろぱにっく!/桃井はるこ
作詞:現津みかみ&秋葉恵 作曲:OdiakeS
(PCゲーム『ぱにっく!けろけろ王国』より)

モモーイにしか歌えない極上の可愛さ

youtu.be

 

④どっちにするの?/新堂真弓
作詞:unMOMENT 作曲:unMOMENT
(PCゲーム『シス×みこ』より)

★サビにあわせて失禁するOPムービーが最高

youtu.be

 

おやつのじかん/安倍ようこ
作詞:ドン・マッコウ 作曲:ジャンゴマン
(PCゲーム『おやつのじかん』より)

★ヘタウマ舌足らずロリソング is very good

youtu.be

 

⑥ちゅいーん!/大野まりな

作詞:畑亜貴 作曲:細江慎治

(PCゲーム『やきもちツインベル』より)

畑亜貴…やはり天才…

youtu.be

 

⑦あっせんぶる☆LOVEさんぶる/fripSide NAO project!

作詞:八木沼悟志山下慎一狼 作曲:八木沼悟志

(PCゲーム『姉はエロコミ編集者~淫汁ぶっかけ生指導~』より)

★エロゲタイトルから想像できない曲の可愛さ

youtu.be

 

⑧はぴでい ♪/榊原ゆい

作詞:榊原ゆい 作曲:上松範康

(PCゲーム『はぴねす! りらっくす(えもーしょん)』より)

★やっぱり準にゃんが一番可愛いと噛みしめる曲

youtu.be

 

⑨恋のぱにっく☆るーむ/YUKKA

作詞:上松範康 作曲:上松範康

(PCゲーム『3LDK』より)

★上松さん続き。ギターソロがカッコ良すぎる。

youtu.be

 

⑩☆☆☆☆☆☆/榎津まお・春日りか・倉沢はるか・榊原ゆい茶谷やすら

作詞:Minao Ohse & SAYA 作曲:ARI

(PCゲーム『六ツ星きらり』より)

★名曲すぎるので中学生の合唱課題曲にしよう。

youtu.be

 

ガイドラインからの選曲なので古い曲ばっかでスマンな!!

最近の曲はあんハピの「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」が好き。

それではよき電波ソングライフを!  
PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS