腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【映画】私とキンプリと応援上映の思い出

f:id:mekko69:20170603151045p:plain

キンプリ続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(キンプラ)間も無く公開!公式HPのNEWSみてたら色々懐かしくなってきて、ふと今の気持ちや思い出を記録したいなと思った。そんな備忘録。
 
<私のスペック>
●ヒロ様担当アレク推しおばさん
●キンプリ見た回数:約30回
●梅田ブルク御用達の大阪人 
●プリリズAD・DMF・RL、プリパラ全話マラソン完走済

 

「KING OF PRISM」上映劇場発表!前売券は11/7(土)~発売!

話題の全裸前売り券(正装ver)みて「キンプリ見なきゃ!」とは思ってたけど、公開初日じゃなくていいや〜と思って忘れてた。

緊急決定!1/23(土)「朝まで寝かせない!グンナイ♡トキメキオールナイト上映」 追加上映決定!

 
新宿オールナイト上映の感想ツイートが流れてきて、終了前に行かなきゃ!と思い出し、1月下旬に行く。初見はもちろん通常上映で。 

開始早々プリズムスタァ候補生によるセリフ読み上げと無音の間…。劇場がなんとも言えない気まずい空気になって早くも死にそうになる。そして本編。「ん…?こ、このイントロは…!お、お、オバレだーーー!?!?オバレのライブから始まった!!!!このライブだけで泣ける…!!!!」と感慨深くなったのも束の間、怒涛の展開と情報量の暴力に脳がついていけず、必死に話を理解するので精一杯。考える間が一切なく話が駆け抜けていき、一瞬で映画が終わった。面白かったし楽しめたけど、映画としてはどうなんだ?というのが正直な感想だった。

<気になった点>
①コウジのキャラ崩壊:成長したといえど、だれおま状態。
②シンくんイキ過ぎ問題:サービスなの?無意識ホモなの?監督の天然なの?
③映画でも苦しみ続けるヒロと仁:特にヒロは映画見ないほうが幸せな結末だった
④未完のラスト:『ご愛読ありがとうございました!菱田正和先生の次回作にご期待ください!』感。

愛をいっぱい届けよう!「プリズムスタァ応援上映」PVが届きました!

初見は通常だったから今度は応援上映に行ってみようかな~ということで初応援上映参戦!……な、なんだこれはーーー!?(シンくん状態)オバレに本物のアイドルのライブみたいな黄色い声援が!?プリリズおじさんめっちゃいる!!みんな大声で笑ってる!!なんだこれ楽しい!!応援上映すげぇーーー!!と初見の感想はどこへやら、応援上映にハマる。

2/12発売『ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~』商品情報

本編あんまり覚えてないことを実感したので、取り急ぎボーイズDVD購入して復習。 

「今夜は寝かせちゃう!グンナイ♡全国4都市トキメキ一挙上映ツアー」開催決定!(札幌、名古屋、大阪、福岡)

いいタイミングでの復習上映だったので参加。リスヲタの「ゆうちゃん」コールが激しい。

「殺し合いだよ!!!」は本当に面白かった。ボーイズDVDのオーコメのネタだよね。この頃からほぼ毎日キンプリ見始める。梅田ブルク常連の人の声覚えてきた。互いに。 

2/28&29 シン&ルヰ生誕祭の全国の劇場の模様をお届け!

シンとルヰが公共の場でイチャイチャしてた。 

3/9(水)サンキュー♡上映会、ツイキャス決定!

できるだけ色んな人に見てもらえるよう工夫する公式の姿勢がすごい。 

3月13日(日)&14日(月)『劇場版KING OF PRISM 愛をいっぱいありがとう!ホワイトデー上映会』開催決定!

この時期から梅田ブルクの客がカオスに。笑いをとりたくてとにかく叫びまくる、上映中の友達との私語、BLネタなど応援じゃない不快なヤジが多くなった。プリリズおじさんたちもほぼいなくなって寂しくなった。 キンプリ好きなのになんかやだな~と思い始めた。あ!それなら今度東京行くし、プリパラカフェあるから新宿バルトいってみよう!

な、なんだこれはーーー!?(1ヶ月ぶり2回目) 新宿、す、すげーーーーー!!なんだこの統一感!?!?めっちゃマナー良いし、声援が大阪と全然ちがう!!??私が追い求めてた応援上映コレだ…と地方大会選手が全国大会をみたような気持ちになる。よっしゃ!次は聖地多摩センもいってみよう! 

な、なんだこれはーーー!?(2日ぶり3回目) さすが聖地、銀魂喋りのツッコミをする濃厚なオタクの濃厚な応援しかない!?これは面白い…!応援上映の文化、奥が深い…!!!

会場変わればだいぶ違うなあ~今度京都いってみよう~と劇場ごとの違いを楽しみはじめる。あとこの時期はキンプリと同時並行でプリパラおうえん上映も全ルート通った。 

EZ DO DANCE -K.O.P. Remix-」(カヅキVSアレクサンダー)ラジオオンエア解禁!

TL全員アレク応援してた 

6月17日、KING OF PRISMのBlu-ray&DVD発売決定!!

永遠にキンプリ摂取できる=実質無料のため購入

プリズムスタァ応援上映CMが到着しました!

アレク(もとい武内くん)推せる 

全国:4月1日(金)~3日(日)『劇場版KING OF PRISM 新年度応援!エイプリル上映会』開催決定!

この時は「今日は勝てるよ!」と叫ぶ、アレクの女だった。

梅田駅にポスター掲出中!(CD「劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack」(4/27発売)&BDDVD「KING OF PRISM by PrettyRhythm」発売決定記念)

劇場から近いし、まぁ写メとるよね。

「PRISM KING CUP 次世代プリズムスタ選抜総選挙」の投票ページについて

アレクに全票入れた

エイプリル上映記念!「キンプリ」スペシャルHPにプチリニューアル

なるちゃんたちの男装はよ!!!

4/9(土)、沖縄:スタッフトーク付き上映「プリズムエリートの集い~沖縄バカンス編~」<沖縄・サザンプレックス>開催決定!

これがプリパラのメイキングドラマに反映されるとは…

本日発売!「劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack」

国歌ドLOVE発売。公式曰く『プリズムの煌めきをいつでも摂取できるアルバム』   
ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥250

4DX®公開初日舞台あいさつ上映スケジュールが決定しました!

監督に直接ありがとうと伝えるまたとない機会だと思い、死ぬ気でチケット獲得し最前列で参加。この日のための応援ボードをもっていき、監督に会い、高まりすぎて号泣。ここで自分の中で一つの区切りがついて、劇場に通うのを辞めた。
肝心の4DXはやっつけ感がすごい。正直ガルパン4DXの方が100倍良かった。

​キンプリはまだまだ終わらない!学園祭応援キャンペーン!

 やる人いるか?と思ったがけど、やってた。(イベント詳細 - 中野文化祭) 

『KING OF PRISM Music Ready Sparking!』発売記念 キンプリ応援上映&スペシャトーク on LINE LIVE開催決定!!

LINE LIVEでシンくんとレオきゅんがイチャイチャしてた。\チャラエモナーイ?/ 
Groovin' Chara-Emo Night

Groovin' Chara-Emo Night

  • 十王院カケル(cv.八代 拓)
  • アニメ
  • ¥250

 そして梅田千秋楽。オタクに塩対応な梅田ブルクもこの日ばかりは気合入ってた。 

KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!CD&DVD販売情報、グッズ販売注意事項のご案内

キンプリイベントライビュ。梅田千秋楽以来、約1ヶ月ぶりのキンプリに梅田ブルクは同窓会状態だった。イベントの感想としては、カメラの方を向かないまっすーに増田俊樹らしさを感じて愛おしいし、柿原徹也はツルツルネバネバしてた。前野智昭は安定のキャラ愛でガチ恋しそうだった。まえぬに演じられたキャラは幸せだなぁ…。

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」新作制作決定!

続編決定発表した瞬間、周りの発狂が凄かった。皆泣いてた。キンプリ愛されてる。

いよいよ明日劇場限定盤が発売!ユニットプロジェクトCD試聴動画をUP♪

 合いの手入れる前提で曲作ってる…!?

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』舞台挨拶付上映情報♪

梅田はちょっと怖いので、京都とれたらいいなぁ。まず通常観たい。

 

★キンプリを見てから変わったこと

〇映画館に頻繁に行くようになった:『同級生』などの予告応援のおかげで色んな映画の情報を知るようになった。時間があればキンプリ上映の前後にみたりしてた。今も月1回は映画を観に行きます。

〇素敵な作品に感謝の言葉を伝えたいと感じた:キンプリほどファンが声を出してありがとうって言ってる作品も珍しい。シンくんが作中、大声で「ありがとう」と言ってるように、私もちゃんと「ありがとう」を伝えるファンになりたい。

 

キンプリと私の思い出おわり!キンプラほんと楽しみ!ヒロ様の未来に、プリズムの女神の幸あらんことを…。