腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【映画】ネタバレなしのKING OF PRISM -PRIDE the HERO-(キンプラ)宣伝

f:id:mekko69:20170608150734p:plain
KING OF PRISM by PrettyRhythm(キンプリ)』の続編『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-キンプラ)』観ました。号泣しました。速水ヒロを通してキンプラを見るととんでもなく感動する物語でした。そんな速水ヒロ推しキンプラ宣伝です。映画の感想ではありません。
 

<目次>

※この記事は速水ヒロ中心に世界が回っています。速水ヒロって誰やねんという方は下記の愛あるまとめ記事を読んでみてね !

 

 

タイトル -PRIDE the HERO-

タイトルにもある、ヒロのソロ曲『pride』。私は『pride=速水ヒロの人生を表した歌』だと解釈している。
Pride

Pride

そしてプリティーリズム・レインボーライブ最終回にオバレが結成。これで速水ヒロの物語は終わった…と思っていた。ところが速水ヒロの物語はキンプリで続いていた。幸せだったのは束の間、多額の負債、コウジとの別れ、ルヰが『pride』を歌うことを匂わせて映画は終わった。私は物凄く動揺した。どうしよう、もし映画の続編がなくこのままずっと速水ヒロの物語が描かれないままだったら…………

 

そう思っていたからこそキンプリ続編はあるべきだと思ったし、あるように行動すべきだと思った。どうするもこうするもお前ら次第だと言われたような気がした。これはプリズムワールドからの使者もとい監督からの挑戦状だ。「物語の続きが観たいなら、もっとプリズムの煌めきを広めよ」と。だから私は必死になって劇場に通った。 

 

そしてキンプリは無事興行収入8億突破、続編決定。監督の思惑以上に事が動いたわけだ。(と勝手に思っている。) なら、今度は私がキンプラに求めることはただひとつ。”プリズムスタァ・速水ヒロ”の物語を完結させてほしい。ただそれだけだった。予告を見ても『-PRIDE the HERO-』『自分との闘い』『過去との対峙』という言葉から、続編でヒロの物語を描かない方がとおかしい。お願いだから描いてくれと縋るような気持ちだった。さて結果は…。

 
 

速水ヒロと音楽 -過去との対峙 自分との闘い-

揺るがないヒロのマイソングで、速水ヒロの人生そのもので、宝物である『pride』。その『pride』を続編予告ではルヰに奪われていた。かつてヒロもを盗んだ『pride』。それが今度は盗まれる側になった。皮肉な運命。”過去との対峙”。
pride -debut ver.-

pride -debut ver.-

 
ヒロとルヰの対峙は、ジュネとりんねの対峙を彷彿させる。「私の方がこの歌をより輝かせることができる!だからあなたは必要ない!」と、交わり合わず互いに奪いあう。
SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND

ねぇもしも今が終わっても 後悔はない

交じり合えないと笑って泣いた

懐かしく新しい今日がまだ未来への橋の始まり

 -『SEVENDAYS LOVE, SEVENDAYS FRIEND』より
 
『pride』を失ったヒロはとても弱い。それは宝物をなくした子供のようだった。そして親友コウジも奪われてしまった。歌も、コウジも、失ったヒロ。ヒロの心はどんどん弱く脆くなっていく。”自分との闘い”。
サマースカイ・モノローグ

サマースカイ・モノローグ

コウジがいなくなることで強がるヒロを心配してしまうユウ。でも、立ち止まってはいられない。あの一輪のバラのように、自分たちも強く咲きたい。同じ女性を思い浮かべながら、つながる空に思いを馳せる2人の歌。
-『サマースカイ・モノローグ』公式HPより
 
 
 

キービジュアル -Over the Rainbow-

レインボーライブと切っても切り離せないのが『虹』。キービジュアルでは虹に向かってオバレの3人が歩いている。虹の彼方とオバレ、二重の意味での"Over the Rainbow"。一般的には、Over the Rainbowと聞くとまず映画『オズの魔法使い』の劇中歌が思い浮かぶのではないだろうか。
Over the Rainbow

Over the Rainbow

 Somewhere over the rainbowBluebirds fly

(虹の彼方のどこかで青い鳥が飛んでいる)
Birds fly over the rainbowWhy then, oh why can't I?
(青い鳥が虹を越えられるなら私にも行けるはず)
If happy little bluebirds fly beyond the rainbowWhy, oh why, can't I?
(もし幸せの青い小鳥が虹の向こうに飛んでいけるなら私も行けるはず)
 -『Over the Rainbow』より

 

そう、オバレの3人ならどんな虹も超えて行けるはず。だからコウジのいないオバレは考えられない。誰ひとり欠けても絶対に駄目なんだ。

 

「もし、続きが製作できれば、どんな結末になっても受け入れてほしいですね」と話しており、続編も期待される。
-まんたんウェブ菱田監督インタビュー記事より引用

 

どんな結末とは?プリズムキングカップの栄光は誰の手に?そして速水ヒロはどうなる?……数々の疑問はすべてキンプラで解決される。キンプリだけだと”プリズムスタァ・速水ヒロ”の物語はずっと終わらない。どんな結末だろうがシリーズ見てようが見てまいが、キンプラをみることで物語は1つの区切りを終える。それを是非自身の目で、劇場で、確かめてほしい。だから私はキンプラを観に行くことを強くオススメします!!
以上、KING OF PRISM -PRIDE the HERO-宣伝おわり!レディースパーキンッ!