腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アプリ】B-PROJECT 無敵*デンジャラス ネタバレ感想

f:id:mekko69:20170726040529p:image

 
シナリオ:★★☆☆☆
スチル :★★★★☆
音 楽 :★★☆☆☆
キャラ :★★★☆☆
 
好きなキャラ:寺光唯月
 

 
●シナリオ
ユニットの絆にフューチャーした内容ですが、一部びっくりするほどBLっぽいシナリオがあって驚きました。えっと、客層ターゲット変えたのかな???なんにせよ不意打ちすぎてビックリ&釣られまくってしまいました。つばさちゃんが空気…。

ゲーム自体は面白いと思います。けど改善してほしい部分が多い。まずこのゲームのメインは音ゲーなのかわからないけど、Bプロは良い楽曲が多くてせっかくの新規層取り込むチャンスなのに…音ゲーが…御粗末すぎる…。プレイ設定の自由度がない、楽曲数も少ないし選曲もよくない…。シナリオより音ゲー部分に面白さを出さないとすぐに飽きが来てしまうよ…。

 
●スチル
雪広うたこさんのスチルはすんごい可愛い。みんな超甘童顔フェイスで可愛い。立ち絵はあんスタと同じ2DLive使用。キャラがピョコピョコ動いてかわいい。シナリオ中にキャラが2DLiveで接近してくる演出にはドキドキしました。
 
●音楽
プレイ出来る曲がまだまだ少ないですね。Bプロ自体そんなに楽曲多くないから出し惜しみしてるのかなぁ…。だとしても早く音ゲー部分改善してくれ…!!そして早く『Ready to YOU!!』と『2.5次元でつかまえて』の楽曲追加してくれ…!! 
Ready to YOU!!

Ready to YOU!!

 

●キャラクター

f:id:mekko69:20170726040536p:image

★寺光唯月
アニメ放送時はモモタス&帝人ペアかわいい〜萌え〜と思ってたんですが、アプリでは盛大に双子に釣られてしまった…。すまん…ワシ腐女子やから腐釣りに抗えへんし、仲良しブラコン属性大好きなんや…。というかTOP画面もセンター双子だし、キラキンだけ2曲楽曲できるし、なんとなく運営の贔屓を感じるような…。いや双子可愛いから嬉しいけど…。
 
●●●
配信してからずっとメンテナンス続きの為、「運営デンジャラス」だの「永久メンテナンス」だの炎上しまくったBプロ。きっと『うたプリアイランド事件』を思い出した人も多いはず。不安定なサーバーとシナリオの方向性に戸惑いを隠せませんが、Bプロのコンテンツ自体が好きなのでゆるっと続けていきます〜。 
B-PROJECT 無敵*デンジャラス

B-PROJECT 無敵*デンジャラス

  • S&P Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料