腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

【アニメ】ドリフェスに登場するアイカツネタ

アニメドリフェス初見時、

…と思わず言ってしまうくらい、あまりにもわかりやすいアイカツネタが多くてめちゃくちゃビックリしました。っていうかアイカツネタ知らないと面白さ半減では!?と思ったので、知ってる人も知らない人も楽しめるよう、ドリフェスアニメで登場したアイカツネタを簡単にまとめてみました。
アイカツとドリフェス、両方を観てる人は是非ほくそ笑んでください。両方観てない人はこれを機会に両方観てくれたら嬉しい。どっちも面白いぞ~~~!
 
 
▶︎「俺の熱いアイドル活動…」

 
▶︎これまでの◯◯

 
▶︎アイドルに詳しい主人公の弟

 
▶︎憧れのアイドルが指導者

 
▶︎芸能人はカードが命

 
▶︎◯◯アピール

 
▶︎加藤陽一

 
▶︎(効果がよくわからない)特訓

 
▶︎ササミ・ワカメなど低カロリーな食事

 
▶︎筋トレ、筋トレ、筋トレ…

 
▶︎悩んだら走る

 
▶︎弟の投稿がラジオで採用される(そしてラジオネームがダサい)

 
▶︎ラジオを通じて悩みが解決される

 
▶︎アメリカへ留学

 
▶︎岩登りシーン

 
▶︎サンライズ立ち

 
▶︎キャラクター造形が似てる
・いちごと奏 …いつも笑顔な天性のアイドル
・あおいと純哉 …幼い頃からの夢がアイドル
・らんと慎 …誰よりも真面目でストイック
・おとめと千弦 …スイーツ好きなムードメーカー
・さくらといつき …実家問題を乗り越えアイドルに
 
 
以上、こんなところでしょうか?まさに男版アイカツって感じですね。私が気づいたのは以上でしたが、もし他にも「これアイカツネタでは?」というのがあれば是非教えてください。きっといちごちゃんが褒めてくれます。

 
そんなアイカツネタたっぷりなドリフェスの2期が!!!いよいよ!ついに!始まるぞおおおおおおおお!!!

5次元アイドル「ドリフェスR」!?!?一体どんな内容でどんなアイカツネタが飛び出てくるんだ…!?と今からワクワクが止まりません。

あと声豚なので、たっつん、マジ兄、あべしのキャスティングに期待しかない…!3人で歌いますよね!?!?!?

Copyright ©BNP/BANDAI All rights reserved.
 
っていうか本当に10月男子アイドルアニメ多すぎ問題……嬉しい……みんなで…最高の10月にしような……………