腐女子がゲームの感想を書くよ

萌えと狂気とアイドルとBLが好き

古書店街の橋姫 各ルート感想

f:id:mekko69:20170813211501p:plain

18禁ボーイズラブゲーム ・ADELTA『古書店街の橋姫』の感想とプレイメモです。
ネタバレと萌え語りしかないので注意!

【好きなキャラ】博士
【攻略順】水上→川瀬→花澤→博士→能面の男 

 

f:id:mekko69:20170813213211p:plain

★玉森
玉森くん良いキャラしてるな~。何回ループしても玉森自身は成長しないというかブレないのが面白かった。友の為ではなく自分の為にループしているから、ループもの定番の精神崩壊も橋姫の災いもほぼ起きてない。じゃあ何のためにループするのか?というと、玉森自身の友情や愛情に気付くためのループって感じがしたのが良かった。そしてどのルートも最後は自分の為のループをやめるのがさらに萌える。
CVの藤桐花さん、すっっっごい演技力のある声優さんですね。とあるシーンではグズグズでボロボロで鼻水垂れているのが伝わるほどの泣き演技に驚かされました。そして、何より、喘ぎが!!!抜群に良い!!!個人的には、あの、鳥さんを超えました…。AV系でもお産系でも痛そう系でもない初めの聴くタイプの喘ぎ方で、例えるなら限界まで息を止め苦しくて苦しくて我慢できず「ぷはっ」と息を吐いた時のような、苦しみから解き放たれた甘い快楽の声。この声だけでも値段以上の価値あった。更にシーンに合わせて「…」の文章でも「あ、ああっ!?♡」と喘いでくださる神演技。藤桐花さん、もっとBLで活躍してほしい…。金なら払いますので…。

 

f:id:mekko69:20170813213229p:plain

★水上
プレイ前はあんまり興味なかったのにプレイしたら滅茶苦茶びっくりするほど萌えた一番好きなルートシナリオ。エロシーンも一番テンション上がった。何度も繰り返した輪廻転生を自殺で断ち切った決意、そして最期まで貫いた玉森への愛に、泣けるし萌える…。「金平糖で口の中を切って、金平糖の甘みと血の苦味を感じる怪奇物語」という独特の表現が好き。
CVは神崎智也さん。スーパーイケボ。鼻にかかった森川智之ボイスのような声。すごい。ネット声優さんってこんなイケボの方いるんだな~。低く唸るかんじの声が好き。
・・・
第一話「十六橋の橋姫」
『よがあくるまで』なるほど面白い
えっと…テニプリの柳さんですよね?
川瀬のドS外道っぷりが気持ちいいっすねぇ
ギャグ日の曽良くんみたいだ
常に言葉責めしてくるエロさ
季節は梅雨かぁ
話のテンポがいい
女給ちゃん久米田先生キャラすぎる
スチル多くてありがてぇ〜(拝)
BGMカッコ良すぎて既に最高問題
玉森から早くも感じるダメ感
カエルたん(異形・小学一年生)
ドSの次はドMか
カワイソブリな自分可愛いキャラか
カルスピの為に友人の個人情報を売った
博士が謝りながら腰を振るの楽しみすぎ
川瀬越しに告白されるなんてマジかよ
死人とどうやってセックスするの…?
博士は気遣いのできる良い子やな
川瀬→花澤なのかな?
コーヒー用意しない川瀬は京女
自尊心を守るため博士を利用する主人公
「犬です!猿です!」明るいドMは良い
「お、」…お?
玉森くんっていう呼び名なんか萌えるな
男に甘えるの上手だな~玉森くんは
ドグラマグラを提供したことがヒント?
せめて花澤の首だけでも(nice boat
確かにドグラ・マグラの表紙厭らしい
童貞玉森の猥談小説、需要ありますよ
なるほど全員生存を目指すループものか
工藤くん!?久藤准だ…
川瀬、人に触れられない潔癖なんだ
少年に見下げられてる情けない大人最高
遣らずの雨、良い日本語
同性愛?あっこれボブゲだったのか
おあああショタハーレムきたあああ
はい!!!女装っ子きました!!!
ショタの女王様…ヤバイ萌えがすぎる…
殺される=市電に乗る?
弐…?あ、二週目ってことか
仮面の男って玉森自身では?
蛙男と晴彦さんは玉森の理性では?
行動を予測できるのは作者だからでは?
ドッペル玉森が消えたら目に青くなる?
博士の家に行ったら粗品くれるんだw
水上開眼した…
ホモトライアングルきた!!!!
玉森の部屋に上がりこめるのは川瀬の愛
お前の物語はクソwwwwwwwwwww
水上ルートは金色夜叉がテーマなのか?
花澤スパダリすぎる全員抱いてくれ
階段から転げ落ちる博士愛おしい
赤ザクとデジキャラットみたいw
花澤は生粋の奇人変人好き
誰しも自由であるべきだ…ふむ
博士の図説わかりやすい
すぐ腰砕けて絶頂する博士(攻め)可愛い
砂山さん「男は女よりもか弱い生き物」
経験…それが性体験へと繋がるのか?
玉森が玉森の自殺を阻止する時間跳躍?
ドグラマグラの胎児の見る夢なのでは?
久作の新作が玉森を超える前に自殺?
竿森www 玉森www
晴彦さんは玉森のパパなのかな
でも店主と晴彦さん同じ声なんだよな
皆別々の違う形で玉森の才能を愛してる
治司くん男の娘じゃなかったの残念
なるほど空想ではなく事実だったんだ
奥さん!!??黒ふんどし………
治司くんも奥さんも女装
やっぱり川瀬が好きだったんだ!!!
女の子になりたかったんだ!!!
治司君を助けて!博士!
治司くんいくつなんだ…?
川瀬×治司…アリです
お、お、お、おあまーーー!!!!!
やっと、やっと、BLシーンきた…
道のり長くて涙出てきた…うう…
これで水上を救えるのだろうか
水上いいいいいいぃぃ!!!
…また救えなかった…あああ…あ…
あー青い目は橋姫モードだったんだ
やっぱり店主だった!しかも美男子!
ええええ夢野久作なの!?!?
過去の自分、多次元の平行世界、fate
やはり蛙男がジキル博士
どういうことかわからんくなってきた
戦犯は川瀬と花澤だから池田邸?
これ玉森さんプロポーズしてるやん
結婚おめでとう(違)
「アッアッアーッ♡」いい変態だ博士
おおっ怒涛の伏線回収きた
あー10週目にしてやっと幸せの兆しが…
玉森デレデレになってきた
ふたりで愛の逃避行
受けが攻めを口説くってのがgood
結果的に忌まわしき種を途絶えさせたね
ヒエーーーー!!
急なイチャつき来たら死ぬ!!
死ぬからやめてええあああああ
前世からの運命か…。
◯△×◻︎!?!?
こ、これは何音というのだろう!?!?
ディープキスの舌をかき回される音…
どうやって出してるの!?!?!?
キススチルくださいキススチルください
ありがてぇ…ありがてぇ…ありがてぇ…
うほほほほほほほほほほほほほほほ
玉森自ら脱ぐのヤバすぎる
水上のを脱がすのもヤバすぎる
強がって煽りまくる玉森、最高………
ウワアアアアアアアア!!!!!!!
ああ〜ああ〜ああ〜ああ〜
や!め!な!い!で!!!!!!!
素股…ぁ……ひぇっ………
ほげばくえめゆつあぬえうへ
お経やめてwwwwwwwwww
受けがセックスにノリノリなの最高
「んはぁ…♡」玉・森・色・気・爆・発
抱け!!!!今すぐに!!!!
ちゃんと恋人同士のセックスなのが最高
エロスチルないのにドチャクソにエロい
身体で夢中にさせて引き止めるのか!?
痛いけど多幸感でいっぱいだNE
バックきたアアアアアアアアアア
玉森くんの萎えとる
射精管理失敗!!!からの駅弁!!!!
はぁぁ心の本音が漏れ出まくるのいい…
友愛から性愛に変わってる、のかな?
エロまでに掛かった時間約15時間…
ルートEDまで約16時間…
とても楽しかった…

 

f:id:mekko69:20170813213246p:plain

★川瀬
川瀬は可愛いけどすんごく面倒な人だから玉森にしか扱えないと思うし、玉森なしじゃ生きられない人だと思います。あと川瀬は愛することより愛されることで心の穴が埋まる人だと思うので、玉森くん、一回攻めてあげたらどうかな…。
CVはマルクスさん。やや舌足らず気味の高圧的な声が良い。そして色気が凄い。通常のセリフでさえも罵られているようで最高の気分です。
・・・
第二話「悲喜劇の橋姫」
外道ともいえる川瀬の良いドSっぷり
ドSだけど潔癖症なんだ…?
治司くん14才!?ふへぇ
ショタのまっぱだカーニバル
加東くん愛されきゅるるん受けちゃん
5人目って誰?
「治司くんに言いつけるぞ」の情けなさ
加東父、力士と駆け落ち…NTR!?
加東くんの触覚アンテナ鋭利だ
川瀬役の演技指導が激しい治司くん
劇中劇だ〜!!面白い〜!!
工藤くん、加東くんのこと好きだろ
確実に弟以上の思いを感じるぞ
初乳首解禁が加東くんでショタコン歓喜
川瀬がショタの精神レイプした……
水上が生きて話してるだけで泣ける
大蛇丸渋い
博士の鼻血wwwww
玉森さん童貞確定
受が書いた猥談を攻が読むプレイ
男娼なんかいw
川瀬ルートなのに川瀬一切出てこないぞ
わあああ水上の片思い話いいいいい
梅澤八々郎か
博士の平行世界解説何度聴いても可愛い
は、はい、川瀬のこと好きです………
川瀬ルートでは"救う"なんだな??
またもや出てくる花澤のオリーブの葉
池田さん姦淫罪でタイーホ
博士って結構積極的
ああやっぱり戦闘BGMカッコイイ!!
一剣の眼帯が…
カオルだってわかると全部愛おしくなる
川瀬なんだか寂しい男だなぁ
言おうと思ってたこと玉森への想いだろ
ヒィーーーー
潔癖症が好きな人だけ触れれるやつ!!
玉森の熱はエロシーンフラグなの?
あれ?今度は"掬う"になってる
パノラマ島の幻想面白い〜〜
俺が俺を殺すっていうと思った
川瀬と玉森の想いが違ったってことか
幻想の中での口づけ…水中………
川瀬デレてきた………
水上ポジションになりたかったんだ
川瀬には玉森が綺麗で眩しいのか
汚したい犯したい
オーケーオーケー
めちゃくちゃにしちゃって!!!!!
水上はねっとり前戯で川瀬は即挿入w
デレすぎ川瀬
友人になる前に一線越えちゃった
で、泥中の蓮……くっそ萌えた……
サラッと受けでもいいと言うの良いね!
受の負担をわかった上で攻めるのがいい
首絞セックス池田さんにされてたのか?
きゅんきゅんw
キス好きだな川瀬
キスは脳内麻酔だからなぁ〜〜
あああ玉森くん喘ぎエロすぎ
川瀬のフェラスチルくださいいいい
何を勝手に勘違いしてるw
松葉崩しだ
あああああああ玉森エロいよおおおお
足先で頬撫でたのw
乗ってくださいw
ひぃーすごいBLっぽいセックスだった
これだけ突き放しても付いてくる
そこが川瀬は堪らなく嬉しくて愛おしい
ん?それってセックスフレンドでは
川瀬が弱さを見せるほど受けに見える
川瀬は玉森なしじゃもう生きられない

 

f:id:mekko69:20170813213301p:plain

★花澤
最初は、花澤怖…軍人の思考怖…って感じだったけど、玉森への想いを知ると見方がだいぶ変わる人だった。現代社会でもこういう人よくいるよね~。「誰しもオリーブの葉をくわえる必要はない、誰しも自由であるべきだ」というセリフがとても印象的。最優先事項がよく分かっている人で信念のブレなさがかっこいい(セックスは身勝手だが…)玉森の書いた物語を宝物のようにずっと大事にしてずっと夢想している、永遠の少年のような人。めっちゃ良い男やんけ…。
CVは桜花大夫さん。普段無口無感情な花澤が、エロでは感情的に色っぽくなる演技がとても素敵でした。
・・・
第三話「紀元前の橋姫」
軍服…ドエロ…
メガネ花澤!!イケメン!!
メガネフェチにはたまらんゲームだ
晴彦さんにも便意があるのか
びっくりするほどの女物の布団
こんな俺にしたのはお前だぞ…受けか?
博士の眼帯、中二病オサレだと思ってた
花澤は玉森の肉体には興味ないタイプか
一万年前の水を飲ませる変態性を感じる
なるほど…物語の中に囚われる…
カオルたん、水上と川瀬以外も襲うの?
博士の顔の皮全部剥がされちゃった
共に時間跳躍ってできるのか!?
そしたら花澤は2人になるのか!?
酔って本心漏れちゃう川瀬可愛い
許嫁とな!?女子キャラくるか!?
全員死亡のバッドエンドだーーーーー
突然のエロシーン
やはり4つ目の方法はセックス、お約束
花澤死姦いけそうなタイプだな
へぇw 前立腺も泣き所なんだw
花澤ルートは一貫して"掬う"表記だな
花澤の太すぎィ!フィストファック並
片思いのレイプ=正統派
花澤の声色が一番わかるのがセックス!
乳首責めが好きな花澤
BLの浪漫、ちんぐり返しだー!!!!
ガンガン体位変えてくるな
ん?花澤だけ陰毛描かれてるのか?
花澤もかなり冒険に出たなぁ
あっこれ、お仕置きセックスだったのか
ある種のキメセク…?
カオルセックス終わるの待ってたのかな
玉森が凄い母性に溢れてる…ママ…
おっ、冒険しようぜ!
!?…終わった!?
なんだこれ、これぞ夢浮橋ってことか?
終わり方良すぎる

 

f:id:mekko69:20170813213312p:plain

★博士
可愛い。虐めたい。受け以上に喘ぐ攻め。公式HP相関図に「抱いてください」って書いていたので「受けかー」と思いきやまさかの攻め!!可愛い攻好きには堪らん!!となり、プレイ前の1番のお目当ては博士ルートだった。
CVは遠野誠さん。ぶっちゃけ遠野さんのドM演技聴いて「あっこれ最高だわ」となり購入。博士が「アアーッ♡」と言うたび萌えて笑えて大変でした。
・・・
第四話「ブリキ細工の橋姫」
なんだこのドMくそ可愛い
博士に早く性的な奉仕させたい
ドグラ・マグラ好きなの似合ってるなー
川瀬辛いな、全部取られちゃった
玉森すでにデレデレ
信用できなくて試しあう2人可愛い
川瀬みたいなことする玉森
突き放して突き放してもついてくる博士
ミステリ小説みたいな惨劇だーー
グスグズのボロボロの情けない男、最高
水上いいいいいいあああああああ
玉森のばあちゃん美人さんだな…
共通点が婆孫のカプ
砂山さんがふとましい…!?
なるほど、違う平行世界が動いたのか
どの時点の博士も可愛いよ
赤ザクメット再び
おいおいセックスフレンド時点かよ
脱ぎ上戸w
10円で買取
これで親友なのか
玉森もコレクションの一つになった訳か
これで優しいんだw
玉森は自分の価値をずっと求めてる
はわわwwwww
玉森は誘い受けタイプなのか!?
玉森が捻くれたのは川瀬の影響が大きい
惚れた弱みで殺す、それはお前だ川瀬
確かに全員生きてるし幸せな結末かも
砂山さんいいよな!わかる!
嗜虐心てか調子に乗りすぎた時点の玉森
少年と犬って感じかな〜〜川瀬とは逆
餌を与えながら犬をおもちゃに遊ぶ
犬もそれをわかりつつも喜び遊ぶ
ストーカー博士と調教師玉森
博士チンポ巨根すぎワロタwww
フェラで玉森くんの顎外れちゃう
早漏で顔射とか、中々大胆ですな
対面座位…
維持できないから受け、なるほど確かに
博士の型をとった張型
博士の発明設定はエロシチュ捗るぞ
鼻血出てたんかいw
さきっぽだけでもwwwwうぇwwww
「!…!…!…!」バイブの表現!?
つまりも何も、実質セックスだぞ
マウントとりたがる玉森
玉森はすーぐ騎乗位したがるんだから…
玉森のチンポは毎回萎え萎えだな
足舐めの後にキス、確かに嫌だ
ハート目かわいい♡エロ漫画的表現♡
だいしゅきホールド!!!
君らの言う都合の良い友人って…
やっぱりセックスフレンドじゃ…
うわああああああああ
眼の移植……フヒヒ……
自分のためと言いつつ相当尽くしてる
橋姫の災害受けるライン、ギリギリでは
なにこのBGM!?
完全にハッピーエンドのやつだ!?
セックスフレンドエンド
エロスがアガペーに今後変わる…のか?

 

f:id:mekko69:20170623222936p:image

★能面の男
幽閉されていたのに身長がとてつもなくデカイ。デカイけど中身はショタ。可愛い。白髪なのってもしかして戦争トラウマ関連…?カオルルートは衝撃的なネタバレがありましたが、個人的には何が現実で何が妄想でも玉森らしいので、すんなりと納得できました。誰が現実で誰が幻想だろうがどのルートも愛の物語である事実は変わらん!!
CV美藤秀吉さん。カオルたん台詞少なかったのでもっとお声聴きたかった!
・・・
第五話「古書店街の橋姫」
映画の撮影?
なるほど店主仕組んだな
はぁーん鳥羽くんは工藤好きなのか…
女役をしたがる博士可愛い
うおおおおおお盛大なネタバレが
みんなイマジナリーフレンドだったのか
現実なのは俺とお前だけ…
首元セクシーなカオルたん
カオルはでっかいショタ
やはりお顔も可愛かった
えっちょっ萌えすぎて言葉に出来ない
カオルとの退廃的で破滅的な愛堪らん
未来はないけど今が幸せなんだよな
私の愛し方はこうだよと教えたのか
おねショタですやん………
最高という言葉しか出てこない
尊い…(合掌)
禁断、背徳、執着、共依存
近親相姦の魅力が全部詰まってる
梅鉢堂の本になってそっと見守りたい
いいカメラワークだ
おねショタじゃない義母セックスだ
いいよねそういう家族の形があっても
狐の嫁入りセックスしよっ
玉森「お前が私に飽くるまで♡」
最初はよがあくるまでだったのにな!
玉森の愛が溢れてて一番萌えた

・・・

とりあえず本編の感想です。副読本(購入済)・公式HPのアフターストーリーはまだ読んでいませんが、現状不満点ほぼないです。素晴らしい総合芸術作品でした。どのキャラも実は心で玉森を深く愛していて、時間跳躍でその想いに触れ、玉森も自身の気持ちに気づき、2人の関係性が変わる、というシンプルな愛の物語でした。ちなみにキャラは博士、物語の終わり方は花澤、ルートシナリオは水上、萌えはカオル、エロは川瀬、と全キャラそれぞれ違う部分に魅力を感じ、萌えることが出来ました。すげぇや。何度もプレイしたい、ずっと大切にしたい作品です。

Copyright ©adelta All Rights Reserved.