mememememe

ゲーム感想は前半ネタバレなし・後半ネタバレありで書いています。面白いな〜と思っていただけたら是非お友達になってください!(Twitter @mekko69)

18禁BLG・Spray「鬼畜眼鏡」感想

眼鏡着脱変身AVG

眼鏡をかけると気弱な愛から鬼畜な攻に変身する、18禁眼鏡着脱変身アドベンチャーゲーム。何をやっても裏目に出てしまい、失敗ばかりの営業マン、佐伯克哉。リストラを目前にして、半ばあきらめていた彼の前に現れたとある人物。「これを身につけた瞬間から、あなたの人生は大きく変わります」そういって手渡された、なんの変哲もない眼鏡。それをかけた瞬間から、彼の人生は180°変わり始めた・・・。その眼鏡をかけている間は、人が変わったように有能に仕事がこなせるようになったのだ。これで俺は今までの駄目な自分を捨て、変わることができる。しかし、断片的によみがえる眼鏡をかけているときの自分の行動。これは本当に俺なのか?一体俺は何をしているんだ?そう、その眼鏡は、なんとかけた者を鬼畜に変える禁断のアイテムだったのだ・・・。眼鏡の着脱によって、弱気な主人公(受)から鬼畜な主人公(攻)へと変身できる、アダルトリーマンラブストーリー。

 

●シナリオ:TAMAMI
ド名作ボブゲ。気弱な主人公(受)が眼鏡をかけると鬼畜攻に変貌!誰の前で眼鏡をかけるか(受攻選択)はキミ次第!生意気な攻略対象とラブラブになるもヨシ!トコトン調教するもヨシ!が大変楽しい調教ゲーム。
凌辱ゲーではあるが中身はSprayらしい王道ストーリーでめっちゃ萌える。TAMAMIさんが描くキャラはどの作品も本当に魅力的ですね。Sprayのボブゲは設定や絵柄の古さはあれど、キャラ萌えがそれを強くカバーするのでプレイしてて楽しい!何年経っても色褪せない良さがある大好きなブランドです!だからお願い死なないでSpray!あんたが今ここで倒れたらボブゲ業界はどうなっちゃうの?

 

●スチル :みささぎ楓李
表情の描きわけが素晴らしい。どのキャラも凛々しいキメ顔(攻)と弱さが見える赤面顔(受)が好きです。背景スチルで現れる一人暮らしの部屋がどれも広大すぎて、当時と今の景気格差に思いを馳せ、涙がこぼれました。

 

●音 楽 :吉田勝弥、北原慎治
国歌「under the darkness」は当然最高ですが、ゲームシステム(攻略キャラ×眼鏡ONOFFの選択・鬼畜レベルゲージ・おまけのIFシナリオ等)にも工夫があり面白い。あと私は眼鏡好きなので眼鏡アイコンや眼鏡マウスポインターにはテンションが上がりました!でもゲームでは眼鏡への拘りを感じないのが辛い(SM調教への拘りは感じる)

 

●キャラ :受攻両方
<主人公>佐伯克哉(平井達矢)
<攻略対象> 御堂孝典(浅野要二)・本多憲二(犬野忠輔)・片桐稔(床魔乱夢崇矢)・五十嵐太一(大石けいぞう)・須原秋紀(大海原渉)

BLゲーマーのタイピングスキル、キチメガRで鍛えられた説……

 

==以下各ルート感想ネタバレ有==

 

【好きなキャラ】秋紀
【攻略順】本多→御堂→太一→片桐→秋紀

 

f:id:mekko69:20191104230618p:plain f:id:mekko69:20190901224332p:plain
★佐伯克哉(平井達矢)
25歳。製薬会社MGN子会社キクチマーケティング営業部。MGN、BL学園と一緒だ……
主人公総当たり戦?と思いきや、御堂本多が受攻両方・太一が受・片桐秋紀が攻で、鬼畜度が高すぎると受に殺されるのが面白すぎました。妙なリアル。克哉も刺せば死ぬ……眼鏡は不老不死の超人アイテムではなく、あくまで仮面(ペルソナ)、仮面から自分の心を変えるという話なんでしょうね。
眼鏡がONOFFする度、心まで入れ替わるような平井達矢さんの素晴らしい演技に甚く感動しました。平井さん、憑依タイプの役者さんですね。

 

f:id:mekko69:20190901224446p:plain
★Mr.R(ルネッサンス山田
?歳。神キャスティング。ルネ山は神。Mr.Rの”R”って何だろう?(ルネッサンス山田…?)私はカブトボーグ民なので『喫茶ロイド』やルネ山の「ンハアーーー↑」についつい反応してしまいます(スッゴイカワイソ)

 

f:id:mekko69:20190901224350p:plain

★御堂孝典(浅野要二)
32歳。ツンデレ上司。喘ぎ声がめちゃ可愛い。御堂さんのドヤ顔が好き。

【御堂受】ボブゲで学ぶワインとエネマグラの知識。オリーブオイルプレイに笑った。キチメガ食べ物プレイ多くない?

【御堂攻】憧れる男に男は抱かれたいってヤツなのかな?憧れんでも抱かれろや(ヤクザ)男同士の枕営業が溢れてるMGNで働きたいし、会議中にローターで気絶する所に居合わせたいと思いました(小並感)

 

f:id:mekko69:20190901224408p:plain
★本多憲二(犬野忠輔)
25歳。明るい同僚。切ない2人の関係性を表してる背中合わせスチルが好き。本多は絶対レイプしてくるタイプだと思ってたのに、NOレイプ、むしろ滅茶苦茶BOYSLOVEな王道ルートシナリオで驚き…!特にMr.R→本多×克哉のBADEDが性癖ド真ん中で大好き!

 

f:id:mekko69:20190901224357p:plain
★片桐稔(床魔乱夢崇矢)
43歳。飼い主(年下エリート)×犬(年上ダメおじさん)すっごい好きな組み合わせ!男やもめのダメなオジサンが年下イケメンに振り回され人生変わっちゃう系BL大好き!克也の顔だけでエロ妄想するから職場=セックスになる片桐さんエロいなあ、責任者としてカラダで責任とってもらうし、管理者として部下の欲を管理してもらうからなッッッ!!!

 

f:id:mekko69:20190901224414p:plain
★五十嵐太一(大石けいぞう)
21歳。飼い主(大学生バンドマン)×犬(緊縛エロリーマン)ニブい克哉と素直な太一の相性が良く、眺めてるだけで大変楽しくてルートシナリオ中ずっとニヤニヤしてしまった…。好きな人と音楽で分かり合える太克、地味に最高な関係だと思います。あと太一の言葉が社畜の私の心に深く突き刺さる場面が何度かあり二重の意味で死んだルートでした。

 

f:id:mekko69:20190901224426p:plain
★須原秋紀(大海原渉)
1○歳。飼い主(お仕置き調教師)×犬(生意気ショタ)喘ぎにもならない苦痛を叫ぶ大海原渉さんの声が最高。好きなシチュが多く一番好きなシナリオでした。モブレ・視姦・スパンキング・縁切り電話・監禁・飼い猫・ヒモ生活……プレイはハードですが、克哉が秋紀の要望を叶えてあげてる奉仕的Sなので甘々カプですね。快楽墜ちした卑しいネコ(二重の意味)を永遠に愛してやる、はSM関係での最高のハピエンじゃないでしょうか。
しかし克哉も秋紀も調教に真剣すぎて、秋紀のアナルをアサガオ観察みたいな表情でチェックする克哉のスチルには大笑いしてしまった。そこまで真剣に尽くしたのに秋紀に逃げられたBADEDの克哉スッゴイカワイソ。おい克哉…お前泣いているのか…?

 

<総評>
良い点:たのしい調教ゲーム
悪い点:(良くも悪くも)時代を感じる
一 言:キチメガは義務教育

☆陵辱後はSprayの光を浴びて元気になろう!