mememememe

ゲーム感想は前半ネタバレなし・後半ネタバレありで書いています。面白いな〜と思っていただけたら是非お友達になってください!(Twitter @mekko69)

18禁BLG・PIL/SLASH「Paradise 結-MUSUBI-」感想

サスペンスADV

Paradise 結-MUSUBI-

Paradise 結-MUSUBI-

  • 発売日: 2018/10/12
  • メディア: DVD-ROM
 

ファンディスク第一弾『Paradise 結-MUSUBI- 』(2018年10月12日発売)は、
ハッピーエンドで結ばれた2 人の甘くて蕩ける赤面アフターストーリー。

FD第一弾『結-MUSUBI-』は、文字通りしっかりと結ばれた2人のハッピーエンド後を描く、お熱くてお盛んなLOVE&SEXイチャラブがタップリの王道ファンディスクです。
このほかミツギ・マツダ・タカラの本編逆視点シナリオ、シマダとホンゴウの新シナリオを収録予定。
さらに、本編では名前のみの登場だったサブキャラクターたちも登場します。

 

●シナリオ: 休養沢ライチ

2017年11月 Paradise(以下)発売
2018年3月 業界初クラウドファンディング(以下CF)にて続編決定
※達成額1625万 450名 平均3.6万(!)
2018年6月 ドラマCD3ヶ月連続発売
2018年10月 ファンディスク Paradise結(以下パ結)発売
2018年3月 Paradise極(以下パ極)発売予定

…と、この1年で怒涛の展開を見せたParadise!続編決定したCFから約半年で発売されたパ結は我々の不安を吹き飛ばす面白さでした!パをプレイした万人が感じたであろう、BLと萌えの少なさ・ストーリーの物足りなさ・未解明の謎・キャラクターの不可解な行動の全てがパ結の『逆視点』や『アフターストーリー』で解決されます。
逆視点では、マツダが暴力に至るまでの思考回路、ミツギの不可解な行動の理由、タカラ一族の諸々など知りたかったアレコレが萌える理由付で解明。アフターストーリーでは『なぜアヅマじゃないとダメだったのか』と『その後』が見れます。期待以上の萌展開しかないので「俺が見たかったParadiseはコレだよ!!!!!!!」と軽く発狂しました。というか背景にあるベッドを見比べて貰えば一目瞭然。パはベッド1つ枕1つ…パ結はベッド1つ枕2つ……!つまりはそういうことだよ腐女子ならわかるだろ!?(発狂)
しかし全体通してSS集っぽさを感じたので、欲を言うならカウントダウンやシステムボイス、雑誌掲載SSなどパ関連の諸々を収録してボリュームを出してくれたら嬉しかった!後からパにハマった人の為にも!個人的にはクルビ掲載マツアヅ花火神SSをスチル付きで見たい!

 

●スチル :ことみようじ
枚数が少ないですが作画が安定してて良かったです!一番好きなスチルはマツアヅのキススチル!美しい横顔、ぶつかる視線、肉感がある舌、歯列をなぞる舌先、耳を撫でる親指……全部がエロくて……しかも気持ちを交わすセックスしてくれて…… ありがとう…(成仏)

 

●音 楽 :SENTIVE
地獄楽園パの緊張感あるOPから変わり、恋人と海で聴きたい良い感じの雰囲気の曲に。しかしED曲『XOXO -kiss hug kiss hug-』がシマダ・ホンゴウルートで流れた時は「キスもハグも一切してへんやろが!?!?」とブチギレました。というか前回はキスハグキスハグって感じでしたが、今回は乳首責セックス乳首責セックスじゃないですかね!?!?


●キャラ :主人公総受
【主人公】アヅマ(刺草ネトル)…前回怖い存在だったアヅマがめちゃくちゃ可愛かった。詳細は下記ネタバレで。
【攻略対象】 マツダ(テトラポット登)・ ミツギ(一条光)・タカラ(湯町駆)・シマダ(機知通)・ホンゴウ(紫乃森響)…湯町駆はさいっこおおおおお゛お゛お゛お゛お゛(Yunomachi kakeru is 315)


==以下各ルート感想ネタバレ有==

 

【好きなキャラ】タカラ
【攻略順】シマダ→マツダ→ホンゴウ→タカラ→ミツギ
(パの内容を忘れてた為すべて逆視点→アフターの順でプレイ)

 

★アヅマ
アッピ、ヨッパ、の謎日本語がチャラくて好き。前回は怖い人という印象でしたが、今回マツダ逆視点を通して初めてアヅマが可愛いと感じました。攻視点めちゃくちゃ萌えるな。自らセックスしたいと直球で誘い乳首責めされ涙やらヨダレやら色んな汁が大噴出してる姿が大変エロかったです。流石人間ローションさん!ただアヅマは喘ぎ声がうるせえ!!!!!!
それから刺草ネトル神の熱演が本当に素晴らしくて感動しました。ミツギアフターの墓参り場面では「お辞儀してる!?」ってわかるほどの超熱演。ギャグもエロも全部超真剣でリアルな芝居にネトルさんの作品愛キャラ愛がそのまま作品の熱さや人気に繋がるだろうなあと感銘を受けました。一番好きなセリフはミッ○ー風の「オッケー」(そこ?)

 

マツダ
『お前の隣が、俺の楽園』マツアヅはこの一言に尽きるのでは!?爪弾き者同士の一蓮托生、ここが地獄でも貴方が一緒ならそこは天国、な共依存関係が大変萌えました。
「クソ」のみで会話出来るキドさんへの暴力の理由が『誠意を見せろ』という思考が完全にヤクザなマツダですが彼の中には罪悪感や正義感があるため完全に暴力に身を任せきれず葛藤しながら出した答えが『好きだから謝らねえ』謎理論でありそんな人間らしくてどうしようもないマツダにどうしようもなく惹かれてしまうアヅマという構図が大変地獄絵図のようで大変至高で嗜好な2人でした。(ここまで一息)
特に被虐者側であるアヅマの方がマツダに入れ込んでたのが良かったです。タカラ逆視点でのタカラの思惑通りにいかずマツダを選んでしまうアヅマには最高にテンション上がった。首絞めで印を付けたいアヅマは身体の痕=相手を繋ぐ事だと思っているのかなぁ。閉じた世界の中でどこまでも暴力に真摯に向き合う割れ鍋に綴じ蓋のふたり。推しカプです。

 

★ミツギ
ツン90%だったミツギがデレ100%に進化してアヅマも驚愕の甘々ご褒美ルートです。こっちが恥ずかしくなるイチャコラの数々に「Paradiseって光のボブゲだったんだ!?」と錯覚するレベル。ミツギアフターがどれくらい甘くて萌えるかをプロレス技で例えるなら、パイルドライバー(バックハグからのシルベー○スチル)→ヘッドロック(悪口しりとり)→ジャーマンスープレックス(ミツギのくせに多かった)でフィニッシュ!!オタクの死亡により試合終了!!って感じです。
ところでニライカナイは異界、ニラヤは地獄の意がありますが、ニライカナイはまだしも、ニラヤから仕事受けた時点でミツギ周辺の誰かがヤバイかもって気付いて欲しかったな…!というか会社名が地獄って何事!?!?絶対ヤバすぎるし絶対一緒に仕事したくないけど経営理念だけ妙に気になるなあ…。あとイノセさんは絶対脱法ハーブ売人だ!と思い込み疑いの目を向けてしまってごめんな…。

 

★タカラ
タカラルートは話の展開がアクション映画のようなスリルでとても面白かったです!
キャラとしてはタカラが一番好きなのですが……タカアヅ観が難しかった。食料だけど欲情する、食べたいけど食べたくない、要するにあらしのよ○に的な萌え、という解釈であってるだろうか…?支配欲や所有欲は感じるけどラブはまだ始まってないのかなあ…?タカラ自身の気持ちが作中で変化している為まだ咀嚼しきれない感覚。しかしその分考察しがいがある、噛み続けると味が出てくるカプだと踏んでるのでパ極でのタカアヅが楽しみです。
それから今回も湯町(と冬熊)の演技を楽しみに買ったのですが、前回あまり聴けなかった攻め喘ぎを今回はたくさん聴けたのが良かったです。しかし代わりに発狂演技・長尺フェラ・キスがなくなった事が残念…いや最近の湯町はマジでリップ音進化してて凄いんですよマジで…。冬ノ熊肉の演技も楽しみにしてたのですが出番が少なかったのでパ極に期待ですね!ナンジョウ快楽に弱そう!(ドデカイ期待)

 

f:id:mekko69:20181026220448p:plain

★シマダ
前回はアヅマが怖かったけど今回はシマダさんが一番怖かった…。どんな状況でも飄々としすぎてるシマダさんから巨大な虚無と心の闇を感じる…。カメラマンとしての信念や生き様は伝わったけど同時にこの人は1人でも生きていけるし「アヅマじゃないとダメ」に該当しない人だと思った。個人的には渡したビタミン剤がマジでセックスドラッグで頭おかしくなって終了!というオチの方が良かったなあ。

 

★ホンゴウ
パで不憫な萌えキャラだったホンゴウさんですが、パ結では弟を人質に取られていた事が判明し自己犠牲兄属性好き実兄弟BL好きな私の心はザワついています。そしてやっぱり挿入なし。一体いつ挿入する(される?)んですか!?せめて夢オチギャグをホンゴウさんが挿入出来た世界線の乱交Paradiseエロ夢オチにすれば良かったのでは!?(必死)

 

もし各CPを一言で表すなら、マツアヅは共依存、ミツアヅは運命共同体、タカアヅは共生、という印象でした。パ極はどんな物語になるんだろう!?パ結で丸く収まったのにパ極で全部ひっくり返されたらどうしようと今から戦々恐々です…。うーん、男と男で子孫ないからアヅマ達だけ見逃してくんねえかなあ~~ホウライグループ頼む~~!

 

今回CFにも参加しピルスラさんの動向を1年間見守ってきましたが、本当に短時間少人数にも関わらず面白い作品を作ってくださったことに改めて感謝を伝えたいです。長期制作が当たり前の業界で、きっと私達の期待に応えようと寝る間も惜しんで沢山動いてくれたんだと思います。商業だから当然ではなく、ピルスラの企業努力だと私は感じました。 いちプレイヤーとして感想を書いたりお金を払ったりする事しか出来ないけど、Paradiseを筆頭にボブゲ業界がますます盛り上がるといいな~と思います!皆もガンガン感想伝えていこうな~!私も今からアンケートハガキ書く~~!

 

<総評>

良い点:甘々エロエロ萌え萌えParadise
悪い点:漂う不穏…パ極への恐怖…
一 言:見たかったParadiseはこれだよ 

f:id:mekko69:20181025225659p:plain

http://pilslash.jp/product/paradise_fd/index.php

 

☆パの感想はこちら


☆他のピルスラゲーも面白いぞ~!!