mememememe

ゲーム感想は前半ネタバレなし・後半ネタバレありで書いています。面白いな〜と思っていただけたら是非お友達になってください!(Twitter @mekko69)

漫画「地獄楽」作品紹介&微ネタバレ感想

死罪人と打首執行人、不老不死、バトルロワイヤル、兄弟愛───『地獄楽』!!!

 

こんにちは!皆さんは普段どんな兄弟を接種していますか?(恐怖挨拶)私は相思相愛ブラコンが1番大好きなのですが、そんな貴方にオススメしたいのが『地獄楽』!!!

ジャンプラの人気漫画(全13巻・完結済)であり4月からアニメ化決定(しかもMAPPA制作で)、それを期に読んだのですが、とても面白かった!!!不老不死の薬を巡って、忍者・侍・悪人・仙人がバトルロワイヤルする漫画で、その中でも1巻から登場する人気キャラ・亜左兄弟をメチャクチャメチャクチャオススメしたい!!!
f:id:mekko69:20230205023714j:image
弟:亜左桐馬 CV.小野賢章/兄:亜左弔兵衛 CV.木村良平
 
幼い頃両親を亡くし、生きるため人を騙し奪い裏切ってきた伊予の大悪党・亜左兄弟。生きるため守るために互い以外信じない、固い絆で結ばれた兄弟です。黒髪長髪(もしくは短髪)美少女フェイスが弟。短髪金髪スカーフェイスが兄。おそろいの三つ編みをしています。可愛すぎ。それぞれ最強クラスに強いですが、戦闘の属性による相性が抜群で(金属性と土属性)共闘すると更に強くなるタイプの兄弟です。兄弟共闘……!
f:id:mekko69:20230205024120j:image
兄・弔兵衛は肉体派かつ頭脳派の最強キャラ。「弟を守るため最優先すべきは何か?」を冷静に考え戦っています。
f:id:mekko69:20230205024141j:image
弟・桐馬は兄以外に本心を見せず、ミステリアス……と言われているキャラですが、内心は常に兄さん兄さん兄さん。これ全部オタクの妄言じゃないから怖い。顔は似てないけど、笑い方がそっくりで可愛い。
 
そんな2人も不老不死の薬を巡るバトルロワイヤルに巻き込まれていくわけですが、他のキャラ達が「最強になるため」「大切な人と再会するため」「無罪になるため」の理由で戦う中、亜左兄弟は「2人で一緒に不老不死の薬を飲む」ため戦います。(……………)
f:id:mekko69:20230205031258j:image
弟が傷一つない綺麗な顔なのに兄がスカーフェイスなのは、兄がボロボロになってまで弟を守ってきたからで、兄の右眼が潰れてるのも弟を守るために潰したからです。キャラデザで兄弟愛を表現すること出来るんだ。漫画本編でも弔兵衛は桐馬を守るため、あんなこと(セックス)こんなこと(触手)そんなこと(リョナ)……までします。

以前話した、ブルーロックの糸師兄弟とは真逆なブラコンで面白い。糸師兄弟は、闇属性(弟闇落ち中)・漫画も現在進行中(兄弟喧嘩中)なのですが、亜左兄弟は、光属性(弟絶対守るマン)・漫画も完結済(兄弟TRUEED)です。特に本編「その後」の兄弟まで知れるのが最高!!!圧倒的光属性のブラコン兄弟なので安心して読んでほしい。例えばそう、こんな即BADEDっぽい場面でも……(ここから入れるTRUEEDがあるんですか!?)
f:id:mekko69:20230205024416j:image
もし兄弟にあまり興味ない方は、シジャというキャラもオススメ。主人公に殺されたいと願っている(でも本当は○○と思っている)主人公大大大好きヤンデレストーカー幼馴染忍者です。主人公とシジャが1番真っ当に純愛(ボーイズラブしてます。
f:id:mekko69:20230205023753j:image
あとガールズラブもある!百合セックス・百合キス・百合ED……全部ある!!!私はメインヒロイン2人(佐切と杠)の百合が好きです。男男EDも女女EDもある地獄楽は、一言でいうと”性癖で殴ってくるタイプ”の漫画なので、色々ピンと来た方は是非!!!ブルーロックはハマるタイミングが遅く(アニメ化後)欲しいグッズが全然手に入らなくて悔しいので……!アニメ化直前!地獄楽のビッグウェーブに乗るなら今!

 
==以下、微?ネタバレ感想==
 
■弔兵衛
作中最強クラスキャラ(画眉丸・蓮・士遠・弔兵衛・殊現あたり)が、みな”失いたくないもの”(妻、弟子、仲間など)を持ってるからこそ強い!というのに対して、弔兵衛は「桐馬を失いたくない」弟への愛ゆえに人間離れした強さがある……という設定、人を殺す気でしょうか?弟を守る為なら内蔵全部出されてリョナられたり、弟を守る為なら全身から触手生えたり、弟を守る為ならベッドに磔られてセックスすることになったり……で、弔兵衛、絶対エログロリョナ担当だと思う。「兄さん兄さん兄さん」な桐馬も相当ブラコンですが、自己犠牲がすぎる弔兵衛も相当ブラコンです。それから”ふにゃふにゃのおとうとを抱く”ノルマ達成おめでとうございます。(ありがとうございます)何よりラスト、弔兵衛の口癖(呪い)「くずれる こわれる」の理由がヤバすぎて、グ…グ…グググググググア゛アアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(花化)あと今更気づいたけど、弔兵衛の右だけ伸ばした三つ編み、何で右だけ?と思ってたけど赤ちゃん桐馬が髪引っ張った方では!?兄としての誓い(ミサンガ的な…)って事!?全身で弟LOVEを体現している!?
 
 
■桐馬
「女男」「お姉さん」「お嬢さん」挙句の果てにチャイナ服女装が「アリよりのアリ」と言われる美少女フェイス。最初、兄が弟を溺愛しててもおかしくならないように(?)美少女フェイスにしたのかな?と思ったけど女装でどう考えても性癖だと確信した……!多分桐馬やシジャ、特定の男にクソデカ感情抱く黒髪長髪美男子が好きなんだろうな……!趣味良い!シジャの「手合わせ=結婚」もメチャクチャ趣味良いと思ったので、鬼頭莫宏や『殺し屋1』好きなの、納得でしかない。基本兄満身創痍&弟泣いて心配する共闘スタイル可愛い。弔兵衛がボロボロすぎて桐馬が「兄さん!もういい!十分だよ兄さん!こんな化物放っておいて僕たちだけで逃げよう!船で海をどこまでも行こう!」って言うシーンが1番好き。兄弟2人、船で海をどこまでも行ってくれや(マジで行っちゃった……)
 
亜左兄弟、超弩級のブラコンなのに関係性がドライで不思議。全然ウェットじゃない。互いに「いつ置いていかれても良い」と思ってるけど、実際は絶対置いていかないし、必ず迎えに来る。本当にずっと一緒にいる。けど全然執着してない。メチャクチャ珍しいタイプの兄弟でした。弔兵衛が桐馬を触手でブッ刺すシーンが性的過ぎるので、一刻も早くアニメ見たいです♪